岸井うどん三昧

先月、四国へ渡る怜父さんにちゃっかり岸井うどんをリクエストしていた私。
おなじみ、看板甲斐犬のカイ君とアイコちゃんがいるところです。

もう2-3週間も前のことになってしまいました
その頃ちょうど撮影で朝から晩までスタジオに詰めてて、不在票に気付いたのは2日くらいしてから…でしたが、


無事ゲット!!




たっぷり6人前も入っていたのであの手この手で頂きました


まず、撮影でもらった和牛ロースすき焼き用で肉うどん。




王道、すだちおろし。




オクラと山芋、納豆でねばねばうどん。





もずくと梅干のさっぱり和風うどん。




明太クリームうどん。




うどんのコシと小麦のうまみ、あと程よい塩気のため、どんなトッピングでも負けずに美味しかったです(^^)

でも、やっぱり王道のすだちおろしが最高でした。
あと、もずくと梅も美味しい。もずくは市販のカップもずくを汁ごとかけて麺つゆと合わせるだけとお手軽なのでたまにやります。オススメ。


一人暮らしなのにあっという間に6食完食☆
怜父さん、ありがとうございました!



今度はお店にも行きたいなー。途中で兵庫の庵子さんのところに寄りつつ(笑)

やっくんの車酔いがマシになり、シャオリンにまだ体力があるうちに…。


「何か言ったのぅ?」




言ってないよぅ?



「酔い苦しむといいワン…小僧…」





シャオリンが私の中でどんどん黒い子になってます。昔はエンジェルやったのに。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR