かわいい担当復活

シャオリンの便秘も治って、やっといつもの日常が戻ってきました。


さて、弟がきてからなかなか本来の可愛さが撮れないシャオリンですが、8歳になってなお加速する可愛さに、さらに磨きをかけるべく久々のトリミングに行ってきました。(堂々と親バカ)



いつも行くところは、カフェ併設でガラス越しにトリミングの様子が見られます。



この不安そうな顔たまらない(キュン)





飼い主と一緒にカフェで待つやくもん。
トサカチップをバリバリやってます。





退屈なのかシャオリンのトリミングを覗き込んだり





よその人にあたかもこの人が飼い主かのようにくっついてたり…





「甲斐犬ってもっと怖い犬かと思ってました」と他のお客さん。


いえ…私もそう思っていたのですが…



さて、1時間半ほどでシャオリン戻ってきました。



きゃわゆいん!




誕生日月なのでバンダナがバースデー仕様^ ^




トリミングにいくと、足の先の毛が丸く揃えてもらえるのがちょーかわいい。





久しぶりにいい笑顔撮れました。




束の間の笑顔。。。




今度は便秘ぃ

下痢ピーになったシャオリン、今度は便ピーです。普段、薬なんてほぼ飲まないので効きすぎるようで…(TT)


こういう、ラムネみたいな錠剤を1日2回。
これが一回分です…多くない?




金槌で粉にして餌に混ぜるとぺろり。楽な子や。
人間でも引く量なのに…。




3日分が終わって、下痢はすっかり止まりました。
今度は出さないと…! 久しぶりにキャベツを煮込むかな。


そういえば、昨日から世間はお盆休みですね。
私は絶賛稼動中です
でも今日は夕方から息抜き。クラシックコンサートと有名なカレーハウスへー♫


留守番ヨロシク!


動物病院にきています

またまた動物病院なう。本日の患者さんはシャオリンです。

日曜日の夜、2匹が下痢ピーになりました。やっくんはすぐ治ったけど、シャオリンだけ3日目に突入。
帰省中、甥っ子や母親におやつを貰いまくっていたのと、いつもと違う環境で胃がやられた模様です(^^;)


診察待ちシャオリン。
お鼻がジャストサイズでかわいい…(キュン)




弟は付き添い。
シャオリンをケージに入れたらお出掛けと思ったのか飛び跳ねてはしゃぎまくっていたので連れてきましたけども。

病院と分かった瞬間、あくび連発。緊張しております。





そして診察室。
点滴するんだって、シャオリン。

「痛くないワン…?」



大丈夫大丈夫。


点滴なう。強張ってるように見えますが、看護師さんに保定してもらって意外にご満悦そうでした。




さらに吐き気止めの注射を打ち、薬3種類もらって終了。これで治るといいけど…。


元気に見えてもやっぱりシニア犬だね(^^;)
こじらせたら大変。気をつけようー。

シャオリン誕生日

もう昨日ですが、シャオリンは8歳になりました!




ポメチワの割に無駄吠えせず、人にも犬にもフレンドリーな我が家の営業部長です^ ^


昨日は何とか早めに帰ってお祝いしてあげるつもりが、結局帰宅は2130(T-T)

シャオリンは何でも喜んで食べる子ですが、豚しゃぶ、さつまいも、チーズで好きなものだらけの晩ご飯。




…体の大きさに対して結構な量なんですが、あっさり完食です。

あと、誕生日に合わせて頼んだ酵素のおやつセットも到着。




イノシシや鹿、鶏、鮭などのおやつ。これから暫くおやつには困りませんな。



ところで、今回のブログのために可愛い写真を撮ろうとしたのですが


携帯を構えた瞬間黒い獣がカットイン。




遠くへ行ってる間に撮っても…
画面の中でシャオリンの顔が歪みましたw 来てる!




カットイン。




OLさんに絡むチンピラのごとし。





やっと撮れたけど……




目に光がない。


おかしいな…この10倍は可愛いはずなんだけど。



ちなみにうちにきた頃。黒かったです。





何が誕生日なのかよく分からないことになっていますが、ともあれ8歳おめでとうシャオシャオ。相変わらず庶民派な我が家です。




種を運ぶ犬

散歩の後、嬉しそうに足を拭かれているシャオリンですが…





い、いたい。
体中がチクチクしています。
長い毛に麦の穂みたいな種子がたくさんくっついてます…。
だから草むらに行くなというのに。



こういうの。刺さるほど硬い( ꒪⌓꒪)




やっくんは毛が短いのと、黒いからすぐ分かるけど、シャオリンは長毛&保護色であとからあとから出てきおる。
シャオシャオ、種まき犬だね。

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR