携帯復活と雪の日の記録

今日は29日だから…
5日前くらいから、新しい携帯になってます。
やはり買い換え。なんだかんだと、50000円くらいの出費です。
やっきゅ…しばらくご飯抜きやで?


「反省してるのぅ…」
「許してやってほしいワン…」




なぜか仲良く落ち込む2匹…。
シャオリン、まさかお前も一緒にやったのか…?

今年に入ってから、鹿や馬の生肉をちょくちょくあげているのですが、2匹ともそれに比例して元気が有り余ってる気がします。
滾るあまりやっちまうのか…。
まあいいや、壊れたもんは仕方ない(TT)


今更ですが、先週の大雪では千葉県の我が家付近も15cm-20cmの積雪でした。
いつもより早く、銀世界一番乗りに霊園に出かけたのですが、行く途中、シャオリンが歩行拒否。

それはそうかも。彼女の胸の辺りまで雪です。
いったん、シャオ姉を置きに戻って、やっきゅだけ連れて霊園へ。


一面の雪景色ー!





うっひょおぉおーー!!と、突っ込む黒いいぬ。




「わぁーい!」




「わあぁあーーい!!」




ロングリードで誰もいない霊園を存分に駆け回りました。


楽しいの?やっくぅん。

「楽しいー




にっこにこで雪を満喫してました。
信州に行った時以来の雪遊びだねぇ。


そして、雪の日からここまでずっと仕事に忙殺されてる飼い主です。まだまだ続く撮影と締め切り。

しばらく更新滞り気味になりそうです(TT)


スポンサーサイト

年末いろいろ

クリスマスも終わって、今年もカウントダウンですね。去年はサイトの立ち上げで次々に来る原稿をこなしていましたが、今年はもうほぼ、年内の山は越えました╰(*´︶`*)╯♡




●クリスマス
は、友人と丸鶏を焼いてパーティー!







おすそ分け。かつてない切羽詰まった声でアピールしてた夜雲とシャオリン。
顔、作ってる暇もなかったようですww







●年賀状

1週間前からうだうだやってる年賀状作成。
会社用と個人用と……
個人用にも会社の住所を印刷してしまい、もう…しらん。
個人用は、2匹の可愛い写真を撮ろうとしつつ、まだできておらず_:(´ཀ`」 ∠):


会社用は雑誌からデータ選んでいたら…
柴に混じって甲斐犬のイラストが?!!




これで尻尾巻いてたらやっくぅんですよ。
使いたいが……犬好きな人じゃないと「何で新年に黒い犬?」と思われるだけだよなぁ。


●ナビ更新

車のナビが7年前?のデータのようで、今はローソンのコンビニがミニストップだったり、実家に帰った時に湾岸道路がなかったりしたので更新してみた。ら、「このナビのデータ、去年廃番になって最新でも4-5年前のものです」とディーラーさん。

微妙。でもナビごと変えるほどではないので、この子の中の最新にはしておこうと更新。

結果、ミニストップさえも地図から消失。建て替え時のデータか……。



●留学決定

ウエディングの原稿を書いていたら、バリ挙式の話で、現地の様子を調べてるうちに、バリの英語短期留学のバナーを発見。
押してみたら、ちょうどその日からキャンペーンとな。
英語はなんちゃってなので、ここらでもう一度勉強したいな、という思いもあり、ポチッと申込み。
春に10日ほどバリに飛びます。



そして29日か30日はまたまたマヤちゃんとドッグラン納めの予定♬
残り僅かな2017年、めいっぱい楽しんでます。
皆様も良い年の瀬を!




四股名はシャオの花

シャオリン、元気なのはいいのですが、最近荒ぶりまくりです。


「小僧、ちょっと来るワン」
「なぁにぃ?」





「顔を貸すワン」
「なぁにぃ?」




「耳を掴んでー…」
「?」




「ふんすっふんすっふんすっ」(カクカクカク)
「Σえぇえぇえぇえええ」






マウンティングしてました。
顔に。



シャオ……。
お姫様から力士へ……。



涙を禁じ得ません。





そして困りながらも大人しくやられてる弟。
やっきゅ…大らかにも程がある。



「でもやくもがやるとシャオ姉はマジギレするのぅ……」





か、かわいそうに。

んっ…?

シャオ姉の傷跡、細かい血がこびりついてて汚かったのに




なんか、綺麗になって…る。




と、膝の上で検分してる側から黒い影がにゅっと出てきました。目が真剣。




お前かーーー!!




介護されてます、シャオ姉。





本人、ちょー嫌がってますけどw




「シャオ婆、やくもがお世話してあげるのぅ」
「ねじるぞ小僧…」






相変わらず弟にはツンなシャオ姉です。
でも、ふとみるとシャオがやっくんを舐めてることもある。
やっぱり仲良しなの??



「ぺっ…」




すげぇ顔されました。

秋も深まって参りました

今日の霊園散歩、紅葉がいきなり進んだ気がしました。






じつは昨日、東大へシャオリンの抜糸に行ってきたのです。

そしたら、構内の銀杏が見事に色付いていて、ほんの2週間前はまだ青い葉もあったのになあ…と驚いていたところでした。
身近でも一気に秋が深まっていたのですね。


赤いんだけど、よく見ると橙、黄色、緑、濃緑、臙脂など、すごく多様な色が混ざっています。
人が美しいと思う色の組み合わせって、それがどんなに工業的であっても、大体自然界にある気がする。




土や水からどうしてこんな色ができるんだろうなぁー。植物はすごいな。



抜糸したシャオ姉はますます元気に歩いております。




毎朝の散歩コース3.5km、フツーに歩き切りそうだったけど途中で抱っこ。

「平気ワン…」

いや…傷口開くと怖いし…。そんなムスッとしなくても。




傷口はこんな。ちょっと汚れてるけど、まだ洗えないのです。でも綺麗に治りそうな切開跡してる。



足を拭かれる弟。




無防備にあんよの裏を見せて寝倒れる弟。





オマケ。アキレスで歯磨き。







プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR