今朝の散歩とピンク系男子

今朝は自転車で霊園をぐるっと。
だんだん朝が暑くなってきて、8時ともなると汗ばむくらい…。

6時半くらいに霊園にいき、シャオはカゴに、夜雲は並走。


途中で一度自転車を停めてオシッコとう●ち。


……何本目か分からないリードを昨日買ったんですが、





この色失敗すぎる!
お洒落になるか、気持ち悪い配色になるかどっちかやな、と思っていましたが見事に気持ち悪い方でした


首輪のターコイズとピンクがどちらも引こうとしない…。


黒にピンクはカッコいいと思うので毛色とは合ってるんだろうけどな。
今は使ってないですが、黒いハーネスが買ってあるので、それと合わせるか…。






呼ばれて飛んでくるシャオリン。
今朝、やっくんがシャオリンをいじめてたのでめっちゃ叱ってしまった。

おやつが絡むと夜雲は途端に心の狭い男になります。


いつもは大らかなのにね。





VEGESTAND

本日、新宿マルイ本館のB1にオープンした「VEGESTAND」というお店。
クリエイティブディレクターをさせて頂きました^^


昨日プレスご招待だったのです。呼んでいただいたので行ってきました!

IMG_9284.jpg

主に、ツール類やブランディングに関わるクリエイティブを担当しました。
ロゴ、シンボルマーク、壁画、リーフレット、メニュー、紙袋(こちらはもう少しあとに登場)、WEBなどなどから、お店の雰囲気をどうするかまで。

女性が好きそうだけど、男性も入りやすいような、ラスティック&ナチュラルを目指しました。

メニューは、名前の通り野菜が主役!
「ファーストフード感覚で体にいいものを手軽にとってほしい」がコンセプトで、サラダ、野菜たっぷりのべジホットドッグ、スムージーが揃います。


これ、お気に入り。「ヴィーガンマッシュルーム」。
ビーガンの人も食べられるホットドッグです。マッシュルームがホールのまま入っててボリュームたっぷり。
ドレッシングがすごくおいしくて、マッシュルームを噛むとジュワッときます。

IMG_9295.jpg


こちらはサラダのひとつ「ケアマイスキン」。美肌にいい食材をたっぷり入れたサラダです。
ほかにも「ボディバランス」や「アイアンイタリアン」など、健康を意識したネーミングと食材のサラダが8種類。
すっごいボリュームで、野菜食べた~!!って思えます。

IMG_9301.jpg


スムージーもおいしい。写真はグリーンモンスターとベリーソイミルク。
ベリーソイミルクは男女ともに好評でした。

手前に写っているのがリーフレットです。中がね~。また可愛いのですよ。
ぜひお店に行ったら見てみてください!

IMG_9293.jpg



GW明けは、仕事で2泊3日屋久島へ行くことになりました。
その間のお留守番は、またまた例の友人に……。
やっくぅん。あいつ、きっとまた私のこと忘れよる。


でもま、こういう仕事だから仕方ない。
シャオリンと夜雲とイェンと杏とエビたちの食費を稼いできます!

1週間1主

ちょっとご無沙汰です。

4/19-21と、ソウルに行っていました。その間、いつもの夜雲が懐いてる友人にお留守番に来てもらっていたのです。



仲睦まじい写真が送られてきてジェラ。




友人「全身で甘えてくる」




友人「悪戯を見つけたら、何も言ってないのに勝手に寝転がったよ」




友人「何してんのこの子は





ぶっちゃけ嫉妬の鬼になりそうでした。



どうせ帰ったら一瞬、「生きてたのぅ?!」って顔するんでしょ。それでも次の瞬間には大喜びでうれションとかするんでしょ! 分かってるんだから!悔しくない!!



心中穏やかざること風の如しでしたが(←?)ともかく、金曜深夜に帰宅!


「やっくぅーーん!!」
「Σワンワンワンワン!!(侵入者!!侵入者!!)」





やっくんに初めて吠えられました。


「飼い主だよ?!」
「ワンッ…(友人の後ろに逃げ)」


待て、本気で忘れてるのか。


何か、見たことがある気がするのか(酷い)尻尾は下の方で振っていますが触ろうとすると逃げよります。


仕事部屋に入ると、いつもいそいそと付いてくるのに入口で不審そうに見てて入って来ず。
お風呂の時は外で出待ちしてくれるのに、出待ちもなく。


やっくぅーーん?
君の中では二泊三日会えないと飼い主ではなくなるのですか…?


翌朝、寝室から出ると何事もなかったように飼い主認定されてましたが…

もしかして、匂いとか外見とか声とか度外視で、朝寝室から出てきて散歩にいき、ご飯をくれさえすれば飼い主ですか?


どうなのやっくぅん。


「忘れたことないよぅ?」




嘘つけ。
この1週間1主め。

花ちゃんおやすみ

シマリスの花、昨日の朝突然様子がおかしくなりました。
白内障ではない方で、ほんの1週間前は日向ぼっこに出したら元気に動き回っていたのですが。


手前が花。奥が白内障の杏。




エサ箱の中でギュッと目を閉じて、咳のようなピスピスした音がしていました。



こうなると、多分もう小動物はあっという間です。
最後になるかもしれないから、美味しいもの食べるかい? と、完熟パパイヤの皮を干したものと、電解質、ビタミンを含む粉で水を作ってやったら、思いのほか力強く食べて飲みました。

その後、ケージ内で動き回っていましたが、数時間後には永眠しました。

7歳。野生では4年しか生きないとというから、寿命でしょう。


小動物は、本当に直前まで元気に動き回って、ふと静かに横たわっています。
最初の頃は動物が死ぬと悲しかったですが、最近は、彼らと自分は違う時間を生きているので、その中で関われたこと、寿命まで元気で世話ができたことを感謝して送ろうと思うようになりました。


今朝、早起きして犬たちと散歩コースの木の下に埋めてきました。


リスとのお別れは春が多い気がします。
花ちゃん、お疲れ様。

杏ちゃんも同い年。急に元気がなくなり、心配です。杏、もう少し長生きしようね。

お花見散歩@水元公園

今日は仕事のエアポケット。
天気もいいし、水元公園へ花見散歩に来ています。

たんぽぽと2匹。
うむ、来年のカレンダー、4月の候補に…。←





桜とやらされてる感満載のシャオ姉。




男のが無邪気です(笑)

「これなぁにい?これなぁにぃ?」




仲良く笑顔
この可愛さのハイブリッドどもめ…。




「当たり前ワン♫」




その後、貸し切り状態のドッグランへ。
半分近くが囲われてて、なんだろ?と思ったら、クローバーのタネを植えたそうです。
草原ドッグラン、いいね!その頃また来ようー。







嬉しい黒い犬。







大人のシャオは飼い主の足元固定。




黒い犬も飽きて来てる模様。
帰って水槽でも掃除しようかな。









11ヶ月になりました

あっという間に、今日で夜雲は11ヶ月です。

体重 14kg
体高 46-48cm?
体長 52-53cm?

メジャーが好きじゃないらしく、ぐねぐねするので体長と体高がアバウト(^^;
でも、7ヶ月辺りから変わってないのでそう大差はないと思います。

体重は、じつは7カ月あたりからエサを成犬用に変えたら体重がどんどん落ちていったので、まだ栄養が必要なのかなと、1週間前に仔犬用に戻したらあっという間に戻りました。
すごいね、仔犬用。太らないように量を管理しないと。

覚えたスキルは

お手
おすわり
伏せ
待て
よし
おいで
ジャンプ
スタンド
右回り
左回り
ぺっして
ペロペロして
もってこい
ちょーだい(最近怪しい…)
ごめんなさい
登る?(教えるつもりはなかった・PART2。塀を指差して登る?と言うと飛び上がります…)


甘ったれ継続中。




継続中。犬として…




細部にも寄ってみました。
11カ月の肉球。




11カ月のお鼻。




11カ月のデコ。





「変態なのぅ?」




その言葉甘んじて受け止めよう。


揺り返し的な

ここのところ3日連続で帰宅時に悪戯がなかったので、大人になってきたんだなーと思っていました。


甘かった。




何かをいう前からこう。




この顔である。





反省してないでしょ?

「してるよぅ?してるよぅ?」





何度も言うけど
シャオリン、止めてよ。

「何度も言うけど無理ワン」







甘ったれ五選と飼い主が末期な件

ヨーグルトもらったのぅ。




膝枕なのぅ。




遊んでくれないからタイル剥がしてきたのぅ。




それちょうだぃい?




出勤したくばやくもを倒すのぅ。






我にかえると、自分の独り言がヤバイです。↓


「可愛いねぇ。かわいいやくもさんだねぇ。かしこい可愛いやくもさんなの? そうかー。
え?シャオはそりゃかわいいさ、言うまでもないさ。何なの、このお手て可愛い。何そのお腹可愛い。奇跡なの?うちの子達、奇跡の結晶なの? (以下エンドレス)」


これを1人で口に出して言ってんだから末期です。

京都で甲斐犬が行方不明です

4/1、京都の大文字山付近で。

いつも徘徊しているブログの「アイコちゃん」のお母さん犬。
山梨・南アルプス犬舎からお引越ししたばかりでした。

アイコちゃんのお母さんのブログに写真などもあります。

拡散・情報協力お願い致します。



■4/5 19:30追記

こちらの甲斐犬らしき犬が保護されたそうです。
本犬だといいのですが…
無事に帰ってきますように。


■4/6 10:26追記

甲斐犬愛ちゃん、飼い主さんのところへ戻ったそうです!良かった良かった。
実際はいなくなってから五日間も経っていました。無事に戻れて本当に良かったです。



素麺パーティとローリングサンダーソーリーと深夜の嫌がらせ

帰宅時の悪戯が最近はキッチンの物色に特化してきています。
冷蔵庫の外に出してるものなんて、犬は食べないだろうと思っていたのですが、

海苔とか

ホットケーキミックスとか

インスタント味噌汁とか


日々予想もしないものがペット部屋に散らかってまして、もう完全に台所は小腹が空いた時のおやつステーションになっているようです。

ホットケーキミックスとか海苔は冷蔵庫へ移動し、もうつまみ食い出来ないだろうと思っていた、


ある日の犯行現場




?!?!!






まさに、これから素麺パーティかという現場に踏み込んでしまいました。

台所からわざわざ麺つゆ持ってきたの?!


しかも、高いツユ。




足元には期待に打ち震えている黒い犬。


もうね、叱ると喜んじゃうから最近無視してたんですけどね、エエ。

分かりましたエエ。

そこまでやるならお応えしましょう。




やっ

「カンベン!」(構えて!)




くっ

「カンベンカンベン!!」(ギュルルルル)




もーーー!!!

「カーンベーン!!!」(ピタッ☆)






もはや一連の様式美です。


3枚目の誇らしそうな顔。なぜそうなった。




この後飼い主は素麺を一本ずつ手で拾いました。
細長くて掃除機だときれいに吸い取れない。
地味にイラッとします。


妹・弟の応援に車酔いの兄が駆けつけました

日曜日は甲斐犬愛護会の展覧会でしたね。
参加の皆様、お疲れ様でした。

我が家は大きな仕事がちょうど佳境、なおかつやっくんは車酔いがすごいので、行かない予定だったのですが…


金曜日の時点で、どうやら日曜日は仕事が動かなさそう? ということが決まり、やっくんが懐いてる友人が山梨に付き合ってくれると言うので、急遽出掛けることにしました。

行く理由の一番の原動力は、というか、もうそれオンリーなんですが、お母さんの怜ちゃんと弟の勘介くん、妹の輝姫ちゃん、須須ちゃんが来るということ。
しかも、勘ちゃん、輝ちゃん、須ーちゃんは出陳するという! や、やっくーん!!!


車酔いくらいで応援に行かない訳にはいかないよねー?



「・・・・・(虚ろ)」




昨日と連続の車だったからか、今日は相当調子が悪かったやっくん。
出発15分程度で吐いてしまい、中盤以降は見たことのない、粘度の高い涎をつららのように口から垂らしていて、ちょっと申し訳なかったです(T-T)

体調よくなかったか。ごめんよ…!!


「ダイジョウブ(虚ろ)」





途中、休憩を二回挟み、9:30頃に会場へ。
すぐにヘイフー君&須須ちゃんと、そのお父さん・お母さんを発見!

やっくん、妹の須須ちゃんに飛びつこうとしてヘイフー君に怒られ、喧嘩を買ってしまうので引き剥がし。


親善大使のシャオリンがヘイフー君にご挨拶。

シャオ 「うちの黒いのが申し訳ないワン」





ちなみに、到着した時はちょうど輝姫ちゃんがリングに入っているところでした。
ヘイフー君とやっくんの須ーちゃん争奪戦に気を取られて写真を忘れましたorz



これは弟の勘介くん。
堂々としてました!




顔がやっぱり夜雲と似てます!(^^)
かわいいなー。




4兄妹、8カ月ぶりに集合。
左から勘介君、輝姫ちゃん、須須ちゃん、夜雲。





お母さんの怜ちゃんも来ました。
何が何だか。夜雲の大きい後頭部が邪魔で怜ちゃんのお顔が見えない( ꒪⌓꒪)




こちらは須須ちゃんとお母さんの個体審査の様子。須ーちゃん、堂々としてました!
お母さんがいるから安心してるのがよくわかります。



須ーちゃんは未成犬の部で見事5位に入賞です。
おめでとうございます


滞在1時間ちょっとで会場を出てしまったのですが、兄妹再会ができたのはもちろん、ぽん太の責任者さんに声を掛けてもらったり、富士くんに会えたりととっても有意義でした^ ^

カピ父さん達とはどうやらすれ違い、大和ママさん達もいらっしゃったことを知らずで、心残りもありますが…(><)

11時前には会場を出て、さくっと明野のミサワワイナリーでワインを買って帰る、つもりが、ミサワワイナリーまさかのお休み。ええええ。


急遽、登美の丘ワイナリーへ。
小高い場所にあり、甲府盆地一望です。




ワインを買って、帰りは談合坂SAでやっくんとシャオリンをドッグランへ。
気分転換になったかな?




人間も談合坂SAで人気の、ほうとうでランチです。すごい、山梨を満喫してる!(笑)




ちなみに帰り道で発見したのですが、やっくんはどうやら、人間が見ているとあまり酔わない、というか、寝ることができるらしい…です。友人が、ずっと後ろの席に顔を向けて

「大丈夫。いるよ。やっくんは一人じゃないよ。やれる、やっくんはやれる子よ」

と、YES, WE CAN みたいな、2ちゃんねらーに励まされる電車男みたいな(懐かしい)声かけをしてもらった結果、よだれが止まり眠っていったそうです。

「でも、ずっとAの方(飼い主)見てて、こっちを見てくれないって分かるとこっちを見てたよ~」



やっくん、もしかして私が運転してる間ずっと見てたの……!?(キュン)



愛想よしで、いわゆる甲斐犬の特徴である「一代一主」なところを私は見たことがないのですが、友人から見ていると割と、やっくんは私に一途だそうです。


帰宅後は腕の中でうっとり、すやー…。
ゲ●と涎を押しての応援お疲れ様・・・・;




皆様、お疲れ様でした^^
甲斐犬だらけの日曜日、満喫しました。

インターペット

今日は東京ビックサイトで開催されているインターペットに行ってきました。
ペットメーカーさんが集まる展示会です。

じつは、去年の秋に秋川渓谷のイベント(http://kodama617.blog.fc2.com/blog-entry-71.html)で会った杏ちゃんのお母さんが、招待券をくださいました(^ ^)
お店は、京都丹波 鹿肉ドッグレストランhttp://shikaniku.netさんです。


家からは車で1時間弱。やっくん、この前1時間半耐えてたから平気かと思いましたが、往復一回ずつ吐きました(^^;
まだあかんか…。


でもとりあえず、来ました東京ビッグサイト!




最近、やっくんの真似をして車中でひーんと鳴くようになったシャオ姉も一緒です。
車平気なくせにこいつめ!




会場内。この写真、空いてるところを写していますが、実際は窒息しそうなくらい人と犬がいました。




シャオはあまりの犬と人の多さに怖がって歩かなくなってしまいましたが(友人が抱っこ)、やっくんは犬にも人にもヘラヘラ愛想を振りまきながらふつーに歩いていました。

楽しいの?やっくぅん。


「たのしぃー




よかったねぇ。

おまちかね、杏ちゃんに再会。





かわえぇえぇぇええええ!!!
可愛さそのままに凛々しい大人のレディになっていました。
やっくん、ウーッと怒られて撤退(笑)
相変わらず杏ちゃんには弱い!

ちなみに、杏ちゃんファンの友人はめっちゃペロペロされましたが、


私にはクールな反応でした。゚(゚´Д`゚)゚。


「だってあの男の匂いがするんだもの」




やっくぅん!!杏ちゃんに嫌われてるで!!
(自分が嫌われてると思いたくない飼い主)


色々おやつを買い込みまして、本当はデビフとかGEXのブースもチェックしてたのですが、あまりの人と犬に回る気になれず撤収。


犬もテラス席オーケーのビアカフェでランチして、




やっくんとシャオは鹿骨ドライボーン食べて、




帰路に着いたのでした。
楽しかった♫



で、突然ですが明日は午前だけ展覧会覗くことにしました。
夜雲の妹、須須ちゃんと輝姫ちゃんが出陣するそうです。兄、応援に行きます!!


やっくん、2日連続中距離にチャレンジ。
がんばろー٩( 'ω' )و
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR