ブログ始めました。

初めまして、小霊と申します。

子どもの頃から動物が大好きで、今は3DKに
ポメチワのシャオリンと
シャオリン



チンチラのイェンと
IMG_5680.jpg


シマリス姉妹の花・杏と
はなあんず2


ゴールデンハニードワーフグラミーとコリドラスピグミーとオトシンクルスネグロとミクロラスボラハナビ、淡水エビ各種…と、暮らしています。写真はゴールデンハニードワーフグラミーさん。
グラミー




さすがにもうマックス。これ以上家族は増やせない!


と、思っていたのですが……。

2年ほど前からずっと、甲斐犬が飼いたい熱が続いており、何度も抑え込んでは再燃し…の繰り返し。

それでも、ブリーダーサイトを巡って甲斐犬の画像をいっぱい見て満足する、という分別を持って過ごしていたのです。


あの日までは。


6月22日。

仕事の合間に、事務所で現実逃避に甲斐犬検索。

どうしたことか、たまたま信州上田のカピという甲斐犬のブログにたどり着き、たまたま仔犬の里親募集の記事を見かけました。

写真に写っていたのはヤンチャそうな赤虎の男の子。
akatora.jpg


゚+o。ズキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

え、え、え。何これかわいい。

こんなに小さいのに、もうこんなに虎毛が出てるんだ。

かわいいすごくかわいい(呪文)



父犬のカピ君は信州上田ですが、お母さん犬の怜ちゃんは福井県。
仔犬もそこにいるようです。

いやいや、どうせ飼えないし、と。
怜ちゃんの飼い主さんのブログも見て、仔犬たちに癒されて、仕事に戻りました。

で も

帰りの電車の中でまた赤虎仔犬を見ている自分がいました。

うーんうーん。どうして今回はこんなに気になるんだろ??

家に帰ってからもカピ君のブログと怜ちゃんのブログを行ったり来たり。

翌朝、マンションの管理人さんに「うちって多頭飼いできるんでしたっけ?」

と、聞いている自分がいました(○・_ゝ・○)

散歩に出かける時によく挨拶していたので、管理人さんはうちの犬のこともよくご存知。
管理人さん曰く、


「基本は1頭だけど、2頭飼ってる人もいるんですよねえ」


え、それって。それって?

「大きいんですか? 検討している子」

「柴犬…くらい、です」

甲斐犬、というと怖いイメージが先立って、駄目と言われそうな気がしてひよる私。
大きさは柴犬より若干大きくなるけど、まあ…誤差の範疇、だよ、ね?(そうか?)

「じゃあ大丈夫でしょ。一応、細則と申請書渡しておくので見てみてください」

そういって、あっさりと申請書のコピーをくれる。

えっと……。


小霊は申請書を手に入れた!


じゃ、ないやろに。

どうする気だ私。

どうする気だー…と思いつつ、気が付けばその夜、怜ちゃんの飼い主さんへメールしている私がいました。


何度も丁寧なやり取りをしていただいたのち、

うちの犬を連れて仔犬に会いに行くことに!!




そんなわけで2016年7月3日、日曜日。

千葉県からシャオリンと一緒に、日帰りで福井県へ行きました。

往復約10時間。正直、気付いてなかったです、この距離。(バカだ)
というか、大阪より右側の本州ならまあいいかっていうアバウトな感覚でした。(バカだ×2)


電車ではいつもおとなしいシャオリンのお陰で移動もスムーズに!
そして、ついに念願の赤虎君に会うことができたのです、が…っ


既に自分と同じか、それより大きいくらいの甲斐犬の子どもに逃げ惑うシャオリン。


赤虎君(♂)、中虎長男君(♂)、黒虎ちゃん(♀)と会わせて頂いたのですが、もっともフレンドリーで、シャオリンが比較的逃げなかったのが中虎長男君でした。

飼い主・Sさんに抱っこしてもらって撮影。中虎長男君。
やくま


お母さん犬の怜(れん)ちゃん。
れんちゃん


暫く遊ばせてみて、お話を聞くと中虎長男君は穏やかでフレンドリーとのことで、シャオリンとの相性を考えてこの子をお譲り頂くことになりました。
この子、じつはSさんご家族もとても気に入っていて、手元に置いておきたいと思っていたそう><

ご縁ですから、と、快諾頂いて、7月17日にわが家へ迎えることになったのでした。


そんなわけで、せっかくなので、新たに迎える甲斐犬の子ども・夜雲(やくも)の成長期も兼ねて、ブログをはじめます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR