初お風呂

今日は友人に留守を頼んで午前中は事務所へ。
その足で市役所へ行き、夜雲の登録を済ませました。
本当は狂犬病の注射を終えてから、生後90日~に登録らしいけど、
マンションの手続きのために先に登録だけしてから申請です。

帰宅してから、相変わらず痒い痒いしてるのと、
レボリューション2日後に洗ってあげて、と獣医さんに言われていたので初お風呂。
本当は大門犬舎の奥さんが教えてくれたフルフル薬用シャンプーを探したかったのですが、



こんなに早く洗うことになるとは思わず、とりあえず犬用薬用シャンプー。
お風呂場でシャワーを出すと、すすすっと私の背後へ隠れる夜雲。
完全に頼られてる感じがしてちょっときゅんとしました(笑)

ごめんよ、その頼ってる相手が今から君を洗おうとしてるのだよ。

暴れはしなかったけど、浴槽に被せられた蓋の上へ逃げようとして立ち上がってました。

結果、とても洗いやすかった(爆)


狼の子どもみたいになりました。



流してる間も拭いてる間も基本はおとなしかったです。良い子だなぁ^ ^
まだ掻いちゃうけど、だんだん落ち着いてきたみたいです。


耳がたまに両方立ってます。




かわゆい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遠吠え

なんか、凄く時間がたつのが早く感じてしまいます(^^;

コメントが届かないみたいなんですが、FCでも以前はコメントできたような‥

上田から帰って翌日に、うちの2頭が遠吠えしてました。

シャオリンちゃん、優しいんですね(^^)
うまくやっていけそうで安心しました。

Re: 遠吠え

コメント有難うございます!
私もとても時間が経つのが早く感じます。
でも、上田からまだ一週間も経っていなくて不思議な感じでもあります。

コメント届かないですか?なんと><
こちらのコメントは無事に書き込めているようですね。
ほかにも書いて頂いていたらすみません。もったいない…。


もんきちと輝ちゃんも遠吠えしてたんですね!
すずちゃんもしてたみたいだし、兄弟を呼び合っているのでしょうか。
それにしても、洗った時とか本当に狼みたいでした。凛々しいです^^

シャオリンとは、日々距離を詰めています(夜雲は常に詰めているのですがシャオリンが逃げる…。でも今日は自分からかなり近付いてました)

ケンカはないですし、夜雲もしつこくしないしで、うまくやっていけそうです!

No title

もうお風呂入れたんですね、
夜雲君まったりで癒し系ですね。
ヘイフーがかなりやんちゃと思ったのですが、
須須を見ると、男の子のほうが大人しいなと感じます。
須須は寝ているか、ちょこちょこ走っているかです。

かゆみは落ち着きましたか?
すこし様子見ようかなと思いましたが、泣く程ではないですが、
やっぱり搔いたりしていますので、週末お風呂に入れるか病院に行って見ようかと思います。

ブログの使い方が中々わからずコメントができなくてすみません、
今度は送れるかな・・・・・

Re: No title

ヘイフーお母さん、コメント有難うございます^^

夜雲、音が鳴るオモチャを追いかける時は激しいですが、基本的にはとても落ち着いた子です。
先住犬の方が見ていると子どもっぽいというか、夜雲が大人の対応しています^^;

須須ちゃん、噂通りのハチキン娘ですね(^m^)
でも、社交性抜群で気も使ってて、とてもいい子ですね~。
皆さんが言うように、ヘイフー君を尻に敷きそうです♪
私までもが、二頭の子供が生まれる日をすごい楽しみにしています(笑)
夜雲の甥っ子・姪っ子だわ~!

かゆみの件ですが、痒い痒いと鳴きわめくほどではなくなりました。
でもまだバリバリしてる時があって、前足の肘や脇が禿げてます><
原因が分かるといいのですが…。
耳は両耳掻き壊していたのが片耳はきれいになったので回復しつつはあると思います。
須須ちゃんもかゆがってますか;お互い早く収まるといいですね。

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR