手賀沼散歩

今日は手賀沼にある道の駅しょうなんへお散歩ー。
うちからだと、車で40分くらいです。
やっくん、行きはなんとか耐えました。

8:30くらいについて、野菜売り場が開く9:3まで土手を散歩。


シャオリン弾んでます。





嬉しそうに走る走る。
体力ついたなあ、この子。




ウッドデッキがあったので歩いてみた。
向こうの方に見える点々はもしや…




やはり白鳥!
なんかシンクロしてる^ ^




2匹は白鳥に気づいてないらしい。
真逆を見てます(笑)



1時間歩いて、オープンした野菜売り場へ。
ふきのとうとか、ジャム用いちごとか買い込みました。


帰りはやっくん、10分ほど走った辺りでゲロー…。
一度吐くと気分がマシになるらしい。その後は吐かずに帰宅。

秋川渓谷に行った時は30分に一回くらい吐いてたからまあ…マシになってきたかな?



その後、銀行など行くのに外出し、帰ってきたらキッチンにあったはずの海苔、インスタント味噌汁、かつお節、牛乳パックなどが酷いことに。




かんっぜんにキッチン出入り自由やなこいつ。


ちなみに最近、叱ってるとだんだん興奮してきてる気が…します…





「誰がやったの!」
「この悪い夜雲さんめ!」
「ごめんなさいはっ?! 」
「反省してるの? 誰が悪いの?!」


言えば言うほど、転がりながら、ええ、まあ、なんといいましょうか、赤いものが顔を出すんですよ。あそこから。


謝らせた後はぺろぺろして、で手を舐めさせるんですが、「ぺろぺろして」と言うとハアハアしながら顔を舐めにきて、ハアハアハアハアハアハア言いながら膝によじ登ってきます。


うちの子が変態になった。(嘆)


怒る時の嬉しそうな顔を見てると、なんかもう、放置プレイした方がいいのかなと、あらやだ。



ストーブの上でジャム作り。
部屋に甘い香りが漂っています。





**************
夜雲の兄弟筋にあたる「恵太」くん、情報を求めています。
2016年3月、自宅付近から姿が消えてしまいました。
飼い主さんはずっとずっと探しています。もしも近くで甲斐犬らしき犬を見かけた、
急に成犬の甲斐を飼いはじめた家がある…などありましたらぜひ情報をお寄せください。


ケータを探して! ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaede_080930/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR