10ヶ月

今日は東日本大震災から6年。
一昨年、岩手に行きましたが、まだまだ復興から程遠い現実を見ました。忘れず、支援を続けなくてはと思います。
東日本大震災でなくなった方々のご冥福をお祈り致します。




さて、そんな本日、我が家の夜雲はというと10カ月になりました。
恒例の身体測定です!

体重 13.9kg(減った!)
体長 54cm
体高 46cm

9ヶ月の頃とほぼ変わらないので、もう成長は打ち止めのようです。
体型の割に軽い気がするんだけどな…。
友人いわく、筋肉ではなくSHIBOUなのではないかと恐ろしいことを。

SHIBOUなの?!やっくぅーん!!



「ムキムキだよう?」




名誉のために運動神経がいいところも載せておきます。
散歩でいく霊園の塀にぴょーん。下にいるシャオとの対比で高さが分かるでしょうか。

なんか回転させられなくて横位置ですみません




その後高いところで気持ちよさそうなやっくん。降りてきたまえよ。





覚えたスキルは

おすわり
お手
伏せ
ジャンプ
スタンド
右回り
左回り
待て
よし
おいで
もってこい
ちょーだい
ぺっして
ぺろぺろして
ごめんなさいさ
キャッチ ←投げたおやつをキャッチするだけですw いずれフリスビーに発展させたい…


数は増えても精度が低いので、精度を上げて行きたいですね。


悪戯は…落ち着いたり爆発したりの繰り返し。
リビングに、アメリカでわざわざ取引した(日本で交渉、ラスベガスで受取)アンティークな鞄があって、そこにおやつやおもちゃ入れてたのですが…



受取当初の写真↓



ある日帰ってきたら、トランクの中にあるはずのおやつや狂犬病の予防接種済みシールやタオルがまき散らかされておりまして。





タオルを撒き散らかした中には叱られるのを待ってる黒い犬、が、、、




トランクを…開けたの、か?と、ぞっとしていたら、



端っこに缶切り使ったみたいに開けたあとがっ





少しずつ少しずつずつ、バレないようにことを進めていたのでしょう。
そしてある日ついに!! 光が!!!





byショーシャンクの空に






だんだんと計画的な長期悪戯もできるようになったようです。
本当に犬なのかな…。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~~ん!

間違いなく犬のはずです・・・牡のわんこのはずですが?

Re: う~~ん!

カピの父さん>
最近、ますます中に人が入っている疑惑が…(;´д`)
たまに、普通に会話が通じてるしびっくりします。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR