雪山デビュー

日曜は朝の4時半起きで、夜雲とシャオリンを連れて信州上田へ。

そう、カピたんのところです!

兼ねてより雪山遊びさせてみたいなあと思っていて、カピ父さんにお願いしてみたら、3月なら雪も減って、初心者でも大丈夫!と言って頂いたので、本日お伺いしたのでした。

車酔い激しいやっくんは、行きは新記録の1時間半を耐えてゲロー…。
1時間ごとに3回休憩を入れて行ったのですが、やはりだめでした(^^;)


シーツ変えたあと。ぶすくれ。



ちなみに、もうほぼ雪は消えてると聞いて、雪山は無理かなーと思っていたのですが…


軽井沢越えたあたりから、白いものがチラチラ。
ん? 雪??
そう思ったのも束の間、あっという間に吹雪き始めてあたり一面白く染まってゆくぅ!!


横川SAにて。





余りにすごいので、行ってもいいんだろうか、と心配になってKさんに電話。
もう一人の三重県からのお客さんももう着いてるとのことで、規制かかる前に早く来た方がいいよと言われて引き戻さなくていいらしい、と、ほっ。


タイヤがノーマルだったので、ヒヤヒヤしつつ到着。半年ぶりのカピ家です。
やっくん、覚えてるかな?


カピたんにご挨拶した途端、生意気盛りの夜雲がウウウーッ。
子犬の頃は追い払うだけだったカピたんも、「何だ若造!!」とばかりにガウガウ!!


ちょっと一緒にお散歩してみましたが、やはり隙あらばガウガウするので部屋とお庭に隔離です。


庭に隔離されたやくもん。
たれ眉絶好調。

「入れてよぅー」




三重県からきていたグンちゃんがやくもにマウンティング。

「隙ありでちゅ!!」





3ヶ月半くらいかな?もう、可愛いったらない。やっくんにもこんな時代が…あった、はずなのに



その頃、シャオリンは



部屋を物色。してるところを、カピたんに検問されてます。
カピたんはそもそも優しいし、シャオリンも大きな犬に動じないのでここはすぐ打ち解けたようです。


カピ母さんの足元で愛想を振りまくシャオリン。




お初のココたん。小柄でとても可愛いです。
これが甲斐犬・牝の標準体型とか。牝は小さいんだなあ!




やっと会えて感激です。撫で撫でしてもおとなしくて、換毛中という毛並はふわふわで、女の子らしい!!^ ^



さてさて?
雪は降り続いていますが、なんと、雪山!いけるようです!!
Kさんの車にケージごとやっくんを乗せて、カピたんココたんは前の席に。


やっくん、初の雪山体験だよ~!!

夜雲「キャーン!!ヒーーーーン!!!(吐くって言ってるのにぃいぃいいーーー!!!」




やっくんの悲痛な叫びとともに(笑)雪山へゴー!!です!!


続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの雪が・・

あの雪が昨日の夕方には綺麗に溶けました。
今週末からは上田城千本桜祭りが始まります・・・でも、桜まだ咲いてません。
これからどんどん華やかに成りますが最後の雪に間に合って良かったですね。
やっくん、一皮むけましたか?
本当に良い子に育ててもらって有難う御座います。
又、いつでも来てくださいね。

Re: あの雪が・・

あの時限りの雪山でしたね。行きも帰りも規制なく帰れたし、
やっくん、信州の山に歓迎してもらえたようです^^

一皮むけたのかどうか…家では相変わらずべったり、甘ったれで、寝るときは両手を上にあげて「だっこ~」です(笑)
でも、帰ってきたあと、何か思い出すように天井に目だけ向けて考え込んでいたのが印象的です。
「あそこはどこだったのかな、あの犬は誰だったのかな」と思い出していたのでしょうか。

育て方に太鼓判をもらえたのが一番うれしかったです^^
やっくんの持ち味をなくさずに、人に迷惑をかけない子になってくれるようにこれからも楽しくお世話します。
またぜひよろしくお願いします。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR