雪山デビュー 2

約1年前から行方不明の甲斐犬ケータ君、新たな目撃情報があるようです。
色々と甲斐犬らしき情報はありますが、まだケータ君に届きません。
未確認情報を一つ一つ確認していくしかないのかな…。

ケータ君、帰っておいで~!!!
千葉近郊でも引き続き張り紙、情報拡散していきます。シェアや気になる情報のご連絡をお願いします。



さてさて、雪山のお話続き。

車でKさん宅から30分ほど。
着いたのは小川のある山ですが~…もう、入り口の小道も橋も積雪!
3月末にこんなことあるんだー



せーの!で放して、カピたん、ココたんは雪山へ真っしぐら。
都会っ子やっくんも後を追いますが、すぐに遠くからワンワン、ギャンギャン…。

カピたんと喧嘩してるかな?と思ったら、Kさんのブログでも書かれていましたが、ココ姐さんにシメられてましたΣ(・□・;)


ココたん「生意気なのよー!!」




カピたんは離れて見てます。大人は子供の喧嘩に口を出さないんですね(^ ^)


やっくんも負けてません。

「遊ぶのぅー?」



ココたんの背中に乗っかってます(笑)
ぽやぽやっくん、イマイチ状況が分かってないな!


おちりくんくん。




カピたんがきたら「あっ。」という顔で離れるやっくん。

「何もしてないよぅ?」





やっぱりかっこいいカピたん。
威風堂々です。




人間も歩きながら少し奥へ…。
カピたんやココたんは山の斜面にバーッと登って行きますが、やっくんは200-300メートルの半径で、付かず離れずでした。
一度、橋を渡って少し遠くへ行った時も笛で呼んだらすぐ戻ってきたので、ほっ。
えらいぞ、やくもん。


「賢いやくもだよぅ?」




途中、カピたんとやっくんが大喧嘩。
じつは、やっくん、結構負けん気が強くて、これまでも自分より大きい犬に唸られて喧嘩を買ったり、何度背後を取られてもやり返しに行ったりと、イマイチ「敵わない相手がいる」ことを理解してない節がありました。

でも、カピたん流石の迫力。あっという間に押さえつけて鼻を噛み、それでも夜雲が唸るとブンブン首を振って…夜雲、初めて飼い主以外にキャインと言いました。

見てる方は冷や汗で、Kさんがカピたんを止めてくれましたが、Kさんも奥さんも私も「これは怪我したかも」と思いましたが、なんと無傷です。

運がよかったのもあるかもしれませんが、カピたんが絶妙の手加減をしてくれたんだよね。
カピたん、ありがとう。息子の躾、お疲れ様です!^^


対峙する親子。
既にキャインと言わされたあとなので、やくもんは多分びびってます(笑)



その後、小川でKさんが三頭をごしごし拭いてくれました。
飲めるほどきれいな水らしいです。
こんな場所が近くにあるのはうらやましいの一言!! 私も安曇野あたりに移住したいな~(笑)


カピたん、ココたん、慣れたものでおとなしーくゴシゴシされています。




やっくんもKさんにゴシゴシしてもらいました。
こうして見るとまだ華奢ですね。





帰りはまたまたおいしい手打ち麺のラーメンをご馳走になってから帰宅。




夏に連れて行って頂いたお蕎麦やさんといい、素敵なところをご存知です♫


Kさん宅に戻ってお茶を頂いてると、やっくんがウトウト。
Kさんの背中にもたれかかって寝てしまいました…。

お庭にいるカピたんに見つかったら怒られるぞ~(・∀・)




道路が凍結する前にと、15時には撤収。
帰り、規制がかからないかと心配でしたが、ちょうど佐久に大雪警報が出る前に通り抜け、渋滞にもほとんど引っかからずに帰りました。

まさに、この時だけの大雪。
奇跡だったねやっくーん!!


帰りはほぼ寝てましたが、思い出したようにヒンヒン鳴いて、やっぱり2回げろー。
4時間で2回なら大分慣れて来たかな(;´д`)



雪山デビュー、楽しかったです!
Kさん、奥さん、カピたん、ココたん。お世話になりましたm(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっくんにすれば・・

私たちにしては短い時間でしたが、Fさんや、やっくにすれば朝早くから大変でしたね。
実はカメラの設定を間違えて撮影していたのでかなり暗い写真ばかりで残念でした。
次回はしっかり撮影しますので期待してくださいね。
これから山菜もでてきますので時間を作ってお出かけください。
楽しい時間を有難うございました。

ココタン怖いやろ~
ピィがカピタンに近づいたら「ケツの青いガキが近寄るんじゃないわよ!」て後ろから怒ってたの~(笑)
もちろん装飾用スイーツ男子のピィはその一喝でシュン(T^T)

しかし、雪山で走れていい体験できたね~やっくん
まぁ、しばかれて男になるんだよ(笑)


Re: やっくんにすれば・・

カピの父さん
いえいえ、こちらこそ楽しくてあっという間の時間でした。車の運転好きなので、道中も楽しかったです!
やっくん、車に慣れるようがんばりますので、ぜひまたおうかがいさせてください。
本当に本当に、山椒にめちゃめちゃ惹かれてます。実がなる頃にお邪魔したいです!
ありがとうございました(^ ^)

Re:

庵子さん

ピィちゃんもココ姐さんにシメられたんですね(笑)ココ姐さん、カピたんと飼い主さん達のことが大好きで可愛いですよねぇv-344

やっくん、生意気盛りなので雄には唸り返し、雌には遊んでよとちょっかいをかけに行きます(^^;
カピの父さんとカピたんには本当にいい経験させてもらいました!
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR