妹・弟の応援に車酔いの兄が駆けつけました

日曜日は甲斐犬愛護会の展覧会でしたね。
参加の皆様、お疲れ様でした。

我が家は大きな仕事がちょうど佳境、なおかつやっくんは車酔いがすごいので、行かない予定だったのですが…


金曜日の時点で、どうやら日曜日は仕事が動かなさそう? ということが決まり、やっくんが懐いてる友人が山梨に付き合ってくれると言うので、急遽出掛けることにしました。

行く理由の一番の原動力は、というか、もうそれオンリーなんですが、お母さんの怜ちゃんと弟の勘介くん、妹の輝姫ちゃん、須須ちゃんが来るということ。
しかも、勘ちゃん、輝ちゃん、須ーちゃんは出陳するという! や、やっくーん!!!


車酔いくらいで応援に行かない訳にはいかないよねー?



「・・・・・(虚ろ)」




昨日と連続の車だったからか、今日は相当調子が悪かったやっくん。
出発15分程度で吐いてしまい、中盤以降は見たことのない、粘度の高い涎をつららのように口から垂らしていて、ちょっと申し訳なかったです(T-T)

体調よくなかったか。ごめんよ…!!


「ダイジョウブ(虚ろ)」





途中、休憩を二回挟み、9:30頃に会場へ。
すぐにヘイフー君&須須ちゃんと、そのお父さん・お母さんを発見!

やっくん、妹の須須ちゃんに飛びつこうとしてヘイフー君に怒られ、喧嘩を買ってしまうので引き剥がし。


親善大使のシャオリンがヘイフー君にご挨拶。

シャオ 「うちの黒いのが申し訳ないワン」





ちなみに、到着した時はちょうど輝姫ちゃんがリングに入っているところでした。
ヘイフー君とやっくんの須ーちゃん争奪戦に気を取られて写真を忘れましたorz



これは弟の勘介くん。
堂々としてました!




顔がやっぱり夜雲と似てます!(^^)
かわいいなー。




4兄妹、8カ月ぶりに集合。
左から勘介君、輝姫ちゃん、須須ちゃん、夜雲。





お母さんの怜ちゃんも来ました。
何が何だか。夜雲の大きい後頭部が邪魔で怜ちゃんのお顔が見えない( ꒪⌓꒪)




こちらは須須ちゃんとお母さんの個体審査の様子。須ーちゃん、堂々としてました!
お母さんがいるから安心してるのがよくわかります。



須ーちゃんは未成犬の部で見事5位に入賞です。
おめでとうございます


滞在1時間ちょっとで会場を出てしまったのですが、兄妹再会ができたのはもちろん、ぽん太の責任者さんに声を掛けてもらったり、富士くんに会えたりととっても有意義でした^ ^

カピ父さん達とはどうやらすれ違い、大和ママさん達もいらっしゃったことを知らずで、心残りもありますが…(><)

11時前には会場を出て、さくっと明野のミサワワイナリーでワインを買って帰る、つもりが、ミサワワイナリーまさかのお休み。ええええ。


急遽、登美の丘ワイナリーへ。
小高い場所にあり、甲府盆地一望です。




ワインを買って、帰りは談合坂SAでやっくんとシャオリンをドッグランへ。
気分転換になったかな?




人間も談合坂SAで人気の、ほうとうでランチです。すごい、山梨を満喫してる!(笑)




ちなみに帰り道で発見したのですが、やっくんはどうやら、人間が見ているとあまり酔わない、というか、寝ることができるらしい…です。友人が、ずっと後ろの席に顔を向けて

「大丈夫。いるよ。やっくんは一人じゃないよ。やれる、やっくんはやれる子よ」

と、YES, WE CAN みたいな、2ちゃんねらーに励まされる電車男みたいな(懐かしい)声かけをしてもらった結果、よだれが止まり眠っていったそうです。

「でも、ずっとAの方(飼い主)見てて、こっちを見てくれないって分かるとこっちを見てたよ~」



やっくん、もしかして私が運転してる間ずっと見てたの……!?(キュン)



愛想よしで、いわゆる甲斐犬の特徴である「一代一主」なところを私は見たことがないのですが、友人から見ていると割と、やっくんは私に一途だそうです。


帰宅後は腕の中でうっとり、すやー…。
ゲ●と涎を押しての応援お疲れ様・・・・;




皆様、お疲れ様でした^^
甲斐犬だらけの日曜日、満喫しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした~特にやっくん(笑)
なかなか怜ちゃん達には会えないから良かったね♪
凄い頭数と人間と車だっでしょ~私、初めての時は帰ってから数か月死んでた(笑)

いいな~やっくんから一途なんて
私もね一代一主を感じたことも見たこともないんだよね( -.-)
たぶん一生感じない見ないと思うよ(笑)

お疲れ様でした

やっくんのお母さん、お目にかかるのを楽しみにしていました
怜ちゃんの仔犬達は勝手に身内扱い(笑)ですので、ご挨拶出来て良かったです
やっくん、本当にたれ眉の可愛い顔でした
兄妹親子再会の模様は嬉しくてぐちゃぐちゃ(笑)
見ていて微笑ましかったです

庵子さんへ

コメントありがとうございます!
本当に、怜ちゃんのところはなかなか会えないので行ってよかったです^ ^

>凄い頭数と人間と車だっでしょ~私、初めての時は帰ってから数か月死んでた(笑)

はい、もう、予想以上に(笑)
兵庫からよく来てましたねぇ! もう来られないのでしょうか? 会いたいな〜^ ^

>私もね一代一主を感じたことも見たこともないんだよね( -.-)

いやぁ、私も自分の目で見たことはないです(笑)
気付かれないよう、ひっそりストーキングしてるようですよ^ ^

ポン太の責任者さんへ

展覧会ではお声掛けて頂きありがとうございます!
ポン太くんも触りたかったです〜!(><)
参考犬も見たかったなぁ。
今度いける時は最後までいようと思います!

怜ちゃんのとことは長いお付き合いなんですね^ ^
天然小悪魔ボーイですが今後ともよろしくお願いします!

No title

お疲れ様でしたm(._.)m

やっくん、フレンドリーでとても安心しました。
凄くいい感じで育ってますね(^^)

お友達も凄く理解ある人で感謝ですね~
是非、甲斐犬を勧めてくださいね。

私、シャオリンやっくん号を拝見するのを忘れてました。
今度見せてくださいね。

当日はバタバタしてしまって殆どお話できなかったのが残念です。
今度はゆっくり話したいですね。

やっくんから右足に貰ったお土産、勘介がやたらと嗅いでます(^^)

コメント有難うございます!

怜父さんもお疲れ様でした~!

飼い主はお土産を忘れ、やっくんが変わりにとんでもないお土産をお渡しし…><
申し訳ありません!! なんという再会でしょう、本当に。

やくも、いい感じに育っていると言っていただけてうれしいです。
フレンドリーでやんちゃで愛嬌のあるやっくん、このまま大きくなってほしいな~と思います。

> お友達も凄く理解ある人で感謝ですね~
> 是非、甲斐犬を勧めてくださいね。

はい!(笑)展覧会のあと、「甲斐犬ってかわいい」を何度も呟いていました。時間の問題だと思いますw

また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。
車、すでに犬専用車みたいになっていますが(笑)
今度お会いした時に見せますね~!
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR