素麺パーティとローリングサンダーソーリーと深夜の嫌がらせ

帰宅時の悪戯が最近はキッチンの物色に特化してきています。
冷蔵庫の外に出してるものなんて、犬は食べないだろうと思っていたのですが、

海苔とか

ホットケーキミックスとか

インスタント味噌汁とか


日々予想もしないものがペット部屋に散らかってまして、もう完全に台所は小腹が空いた時のおやつステーションになっているようです。

ホットケーキミックスとか海苔は冷蔵庫へ移動し、もうつまみ食い出来ないだろうと思っていた、


ある日の犯行現場




?!?!!






まさに、これから素麺パーティかという現場に踏み込んでしまいました。

台所からわざわざ麺つゆ持ってきたの?!


しかも、高いツユ。




足元には期待に打ち震えている黒い犬。


もうね、叱ると喜んじゃうから最近無視してたんですけどね、エエ。

分かりましたエエ。

そこまでやるならお応えしましょう。




やっ

「カンベン!」(構えて!)




くっ

「カンベンカンベン!!」(ギュルルルル)




もーーー!!!

「カーンベーン!!!」(ピタッ☆)






もはや一連の様式美です。


3枚目の誇らしそうな顔。なぜそうなった。




この後飼い主は素麺を一本ずつ手で拾いました。
細長くて掃除機だときれいに吸い取れない。
地味にイラッとします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思わず・・

不覚にも吹き出してしまった。・・・
やっくん~~ええぞ~~頑張れ!!

Re: 思わず・・

カピの父さん

いやいやっ、笑い事じゃないんですよ〜?
毎日毎日、新鮮な驚きをもらっています^^;
カピたーん!カピたんの血ですか〜?
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR