11ヶ月になりました

あっという間に、今日で夜雲は11ヶ月です。

体重 14kg
体高 46-48cm?
体長 52-53cm?

メジャーが好きじゃないらしく、ぐねぐねするので体長と体高がアバウト(^^;
でも、7ヶ月辺りから変わってないのでそう大差はないと思います。

体重は、じつは7カ月あたりからエサを成犬用に変えたら体重がどんどん落ちていったので、まだ栄養が必要なのかなと、1週間前に仔犬用に戻したらあっという間に戻りました。
すごいね、仔犬用。太らないように量を管理しないと。

覚えたスキルは

お手
おすわり
伏せ
待て
よし
おいで
ジャンプ
スタンド
右回り
左回り
ぺっして
ペロペロして
もってこい
ちょーだい(最近怪しい…)
ごめんなさい
登る?(教えるつもりはなかった・PART2。塀を指差して登る?と言うと飛び上がります…)


甘ったれ継続中。




継続中。犬として…




細部にも寄ってみました。
11カ月の肉球。




11カ月のお鼻。




11カ月のデコ。





「変態なのぅ?」




その言葉甘んじて受け止めよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれはデフォルト設定

甲斐犬(成犬を含む)のへそ天、開脚はデフォルト設定です
更にうちの犬はお腹をなでる事を要求します
エンドレスに要求します
満足すると移動して今後はかまうな!っと

夜雲ももう11か月ですか!早いですねえ
あの小さかった仔犬が~
今後も成長を見守ってます

No title

登る?
のスキルはヤバいですよ~
獣臭がすれば一目散で飛び越えますよ(^^;
「飛び越えるな」
も教えておくと安心ですね~
「待て」
できるのでいらないか(^^;

早いもんですねぇ
そして環境も激変してませんか?

また親子兄弟が仲良く再開できればいいですね(^.^)

Re: あれはデフォルト設定

ポン太の責任者さん>
コメントありがとうございます^ ^ 甲斐はなぜヘソ天、開脚、おネエ座りなんでしょうねぇ。
なんか1人でぐねぐねしてるし、目が離せません(笑)

ポン太君も甘ったれですね。我が家もオスの可愛さを満喫してます。

Re: No title

待て、は、すぐに理性が飛ぶので駄目かも…(´;ω;`)
今の所、猫や鳥を見つけてもリードが付いていればさほど反応しませんが…この前田んぼで放たれた時はすごかった…鳥を追いかけてか、用水路に落ちて帰って来ました(汗

環境ですか?
車に乗るようになって、飼い主も遠出が増えたり、帰らないと家が破壊されるので早めに仕事切り上げたり、朝早く起きるようになったり…おお、めっちゃいい方に変わってます∑(゚Д゚)
書き連ねてびっくり。最近、ふと、安曇野移住とか調べててやばいです(笑)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR