相変わらず塀登り犬

散歩の時に行く霊園、入り口付近の道路が狭い上に車通りも多いので、やっくんには塀に登ってもらってます。


ある日、冗談で「登る?」と聞いたら本当に登ってしまったので、そのままコマンドを「Go up」に変えて塀にのる、「Go down」で降りるにしました。
ほぼできてるかな?



猫のようにスタスタ。




うれしそ。高いところ好きだねえ。
そして相変わらずのたれ眉さん。





昨日は鶏むねを薄く切って、干物カゴで干しました。いい感じにソフトジャーキーになって来た。





これで釣って、今朝はツイテの練習。そしてケンカになりそうになったらダメ、待て、でご褒美に。
地道にやっていく所存です。

しかし、この2日ほど、犬にパッと行こうとして、マテ!と言うと伏せるようになってきてる…。
ホントに頭いいよなあ、と思います。
やっくんに悪い癖つくのは、まあ概ね私が悪いんだろな。
本も読んで勉強しなおしてます。


明日はもう一件、よさげな訓練所があったので1日教室に行ってみることに。
電話で「甲斐犬です、去勢してません」と先に伝えてみましたが、大丈夫ですよ~と気負わない返事が来たので少し期待しています。



仕事してる横でくつろぐやっくぅんを激写。





なぁにぃ?





くつろいでるやっくんの口にたまに鼻を突っ込んでしまうのですが、なすがままです。
「生臭いよ、やっくん」と言われながら、アガアガよろこんどる。
変な犬。←お前もな。


人にはこんなに大人しいのにね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR