こんな偶然ある?!~船戸神山荘さん訪問~

昨日は、仲良しのスタイリストの友人と佐原へドライブ。
器とか料理、お酒の趣味が合うので、ちょいちょい器・酒ハントに出かけています( ´∀`)


南部鉄器の鉄瓶の敷板、桜材のプレート、老舗の酒蔵でみりん、日本酒、大理石で絞った胡麻油…。
などなど本能のままに買い物し、せっかくだし道の駅にも寄ろうか!と、水の郷佐原へという道の駅へ車で向かった、その途中…。

ふと見たうなぎ屋さんの駐車場に、

「甲斐犬仔犬産まれました」

って、書いてある!!!


ナ、ナ、ナンダッテーー!!


よく見たら駐車場に檻がたくさん!!そして、中には甲斐犬が!!!

「ブリーダーさんかな?!」


友人も夜雲に会ったことがあり、甲斐犬のかわいいさを知ってくれてるので、「行こう行こう!」と、Uターン。


駐車場に車を止めると犬達が大騒ぎ、お店の中から女将さんが出てきたので、「あの、甲斐犬見せてもらっていいですか?」と聞くと、ご主人が出てきて、なんと仔犬を抱っこさせてくれました!!


ドーーン。




きゃわゆぃいいいいいいい!!!
なんじゃこらそのあんよおぉおあおぁあおあぁあああ!!!!!!



生後45日の男の子だそうです。ハァハァ!!
兄弟の中でも小柄だそうで、男の子だけど、多分柴くらいにしかならないだろうと。
性格も明るくて人懐こく、マンションで飼うには最高ですな…!!



「母さん…?!」




「これ以上無理ワン…」





だ、だ、大丈夫だよ。
さすがにマンションで三頭は無理って分かってるよ!!



「立ち話もなんだから、中でお茶でも」と誘って頂いて、チビちゃんを連れたまま店内へお邪魔しました。
店内には展覧会の賞状がズラリ。

「あのー。ブリーダーさんなんですよね?」と、間の抜けた質問。


「うん、うちはこういう名前でやってるんだよ」


指差された先には立派な木の板に

「船戸神山荘」

と買いてあります。


Σ私でも知ってる、超有名犬舎さんだった



こちら出身の利根の一心という犬が、確かやっくんのひいおじいちゃん?くらいにいたはず。
あと、怜ちゃん側のおじいちゃん「神流の天真号」も!


たまたまフラ~ッとドライブしてて甲斐犬の犬舎さんに行き着いてしまうとは、呼ばれたとか思えません…。こんなことあるのかー。



ちびっ子のお母さん、はなちゃん。




男の子…名前聞きそびれ…。
優しいお顔をしています。





私達が仔犬を囲んできゃっきゃしてると、さらに「看板を見たんですが…」と、お客さんが。
銚子の方だそうで、テレビで見た災害救助犬の甲斐犬がかっこよかったから飼いたいと思ってた、とか。
さすが甲斐犬、大人気!

「家族と相談してからまた連絡します」と、写真を撮って帰られましたが、チビちゃん、いいご縁になるといいねえ^^

友人のスタイリストさんも相当心を掴まれていた様子。
私としては友人が飼ってくれたら会いにいけるのに……なーんてね(^^;)
彼女も仕事が忙しいので難しいでしょうが……。

一応、「来世では和犬を飼う」といっていた母に「小柄で飼いやすそうなこんな子いかが」とメールはしてみました。テヘペロ。
答えは「ぼつぼつ健康にも自信がないから無理…誘惑しないでくれる」とのこと。
うちの母、下手したら私よりも長生きしそうなのだけど。←


佐原、好きな街なのですがさらに行く理由ができました。
突然の訪問にもかかわらず、仔犬に触らせてくれた船戸神山荘のご主人と女将さん、有難うございます~!!
今度はウナギ食べにいこうっと♪ できたらやっくんも一緒にね^^



「車きらいぃ」

fc2blog_20170411103023813.jpg














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR