プピプピプシュー……

病院帰りにホームセンターでオモチャを買ってあげました。


噛むとプピプピ言うラグビーボール、嬉しそうに噛んでます。





咥えてペット部屋へ走って言ったので、呼んだらオモチャもったままニコニコ来ます。





「やっくん」
「プピー!プピプピーー!!」
「やっくん」
「プッピー!プピプピーー!!」
「やっ」
「プピプッ」


返事代わりか。



楽しそうなので放っておいたら、5分くらいでペット部屋からオモチャの断末魔が聞こえました。


「プピプピプシューーー」


空気の抜けたような音、が。


そして沈黙。


「…やっくん」


てこてこと咥えて持ってきた音の鳴るラグビーボールは、



もはやアイデンティティを欠片も残していませんでした。





夜雲「鳴らなくなりましたん……。」



だろう、ね。



一個400円くらいするわけですが。
5分で破壊、つまり1時間あたり4800円かかるのか、このオモチャ。(計算してはいけない)



……うん、もう大人だしおもちゃとかいらないね。




「断固 抗議するぅ」




だまらっしゃい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハハハ・・・
やっぱりそっくりですね、須須も5分で破壊です( ノД`)シクシク…
お金のかかる兄妹(* ´艸`)クスクス
そういえば、1歳過ぎてから破壊活動が減ったような気がします、
思い出したらまたやるんでしょうね~

そんなもんです

鳴るおもちゃは喜びますよね~
空気入りのタイプは、うちも大体瞬殺です
頑丈を売りにした鳴るおもちゃも、「ピイピイピ…」「…」
ポン太「殺りました!」と喜んで見せて終了
息の根を止めてドヤ顔です
その後は一切関心示しません
猟犬なんですよ、ヤツらは
新しいのを与えれば喜ぶのですが、✖✖する目的が明確にあるので、もう買うのは止めました
外がハードな布で、中身が繊維で鳴るモノが入っているのは長持ちしますよ
お値段もそれなりですが、4800円はしないでトータル1時間以上は遊べますよ
大型犬用がお勧め(笑)

No title

やっくん、延べ棒なんか咬み応えありそうでいいかもしれませんよ。
程よく柔らかいみたいで。

うちは最近なぜかまた悪戯が増えてきました。
階段の踏み板とカウンターテーブルがだんだんと狭くなってきてます。特に下から二段目が‥‥
もはや新築じゃないですよ(-.-)

定期的に噛むオモチャを与えていたのですが、最近さぼってたらまた家具を噛むようになりました。
始めの頃は勘介を叱ってたのですが、犯人はどうやら輝姫のようです。

須須母ちゃんさん

こんにちは〜。うちもブログにお邪魔する度に、兄妹だな…って思うことがたくさん(^m^)
甲斐犬はこうなのか、と思っていましたが、この兄妹の個性のような気がしてきますね(笑)

うちも悪戯減ってきてたのですが、最近また…。
2歳まではなんだかんだ、ありそうですね…。でも、須ーちゃんはもしかして、お母さんになったら落ち着くかも?!

ポン太の責任者さん

あれは猟欲を刺激しているのですね…( ꒪⌓꒪)
本当は投げて遊んで、壊す前に取り上げてるのですが、今回はつい嬉しそうな姿にほだされました。

うちのは鳴らなくあった後も、ガワをバリムシャァして楽しんでおられます…ムダがない…。
大型犬用、たしかに長持ちしそう!

怜の父さん

延べ棒!一時間ン10万円のオモチャですね…!!
それなら柱でもかじっていてもらいます( ;∀;)

うちも最近悪戯がぶり返してきました。
壁紙、ソファが廃墟の風情を醸しています。さらに、先日はどうやってか寝室に忍び込んで、たたもうと置いてあった服が何着か犠牲に…

そちらも階段とカウンター、ご愁傷さまです…。工具のような牙ですね(/ _ ; )
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR