ワオーンしてる

今日は昼過ぎに一度帰って、夜からまた出掛ける用事。

早く帰ってきて狂喜乱舞してたやっくんとシャオ姉ですが、


家で仕事中。張り付かれてます。





先程また出掛けようと、玄関に向かうと「えっ」という顔。(主に黒い犬)


「どこ行くのう? やくもも行くのう?」(ニコニコしながら付いてくる)


ギィ。バタン。ガチャッ。←ドア


夜雲「ヒィン?!」


ドアの向こうで語尾上げて鳴いてました。
いや、そもそも散歩終わってるのに何で一緒に来られると思うのよ。


その後、階段を降り、300mほど先のバス停へ向かう間ずっと

「ワオーン!!ワオォーーーーン!!アォーーーー!!」と、遠吠えが…っ


ちびっ子の頃以来初めて聞いたかも?!
何だ?!実は留守中もワオーンしてるのか?!


最近、まだクーラーには早いし、でも蒸すし、と、網戸にしたまま出かけることもあるのですが(夜雲がいるからって油断しすぎ)


これは…ガラス窓も閉めてクーラーだ、な。


それにしても、一歳を超えてどんどん飼い主依存度が上がってる気がする。
甲斐犬ってそうなんだなぁ。


1人の時間も楽しむのだよ、やっくん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR