那須旅行記 1

少し前ですが、やっくん、シャオリンと友人とで那須に行ってきました。
共立メンテナンスの株主優待券が期限ギリギリだったので、忙しくなる前に心の洗濯です。
(そして、あらかじめ洗濯しておいて良かったと思う今現在・笑)

共立メンテナンスグループのリゾートホテルが特別価格!という優待券でして、犬も泊まれる「ウェルネスの森 那須」、初宿泊!


一泊ながら那須を満喫したのでレポします。


1日目

日曜日発でしたが、まさかの仕事が終わらず、9:30と遅めに出発。
渋滞にも巻き込まれず、12:30には那須へ。
やっくん、一度だけ吐きましたが随分車に慣れたようです。
あと、ドッグランで会った人から「車に乗る2-3時間前に生姜を飲ませるといい」という民間療法的な酔い止め対策を聞いていたので、今回は朝ごはんにほんの少し生姜を混ぜていました。

初日は一度だけゲローしたものの、帰りはご飯をしっかり食べたのに1度も吐かずに帰ってきたので、何かしら作用があった、のかなあ?? 最近は随分慣れてきたので、彼の精神的・肉体的成長もあるのかもしれません。
ともあれ、これで8月の千葉→三重ロングドライブもなんとかなりそうです(?)


で、那須です。
まずはランチがてら南が丘牧場へ。山羊や羊や馬や牛がいます。 匂いで興奮するかと思いきや、意外と騒がないやっくん。


「ほーら羊と山羊だよー」
「ふーん」




「お馬さんだよー」
「ふーん」




いまいち薄い反応。
しかし、しかしだよ。トリはまだこれから! さすがに黙ってはいられまい!!

カピたんやココたん、ヘイフー君も大騒ぎするあの動物。そう、


牛です!!!




めっちゃ美味しいミルク出しそうな顔してる。



まずはシャオ姉がご挨拶。
ご覧ください、このファンタジックな絵。うちの子ビューティホー。




さぁ、やっくんの番です

「え…っ」




そこはかとない距離感。


「やくも、用事を思い出したのぅ…」




明らかにびびっていますw
ひと言も吠えず、そっと目をそらすやっくん。
後ろからどんっとお尻を押したら、ズザーッと前足突っ張ってましたwww(酷い)


そしてランチはジンギスカン!
こちらは羊&牛のセットです。ご飯付きで1500円くらいだったかな。

fc2blog_20170707225658cb1.jpg

テラス席なら犬OKだったのですが、周りに迷惑をかける予感しかしなかったので二匹は車でお留守番。
こそっと焼いたお肉を紙コップに入れて持ち帰り、あとでおすそ分けしました^^

南が丘牧場は犬も一緒に無料で入れてお土産買ったり食事したりできるのでなかなか◎です。

次は道の駅「友愛の森」へ。
続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR