那須旅行記 2

南が丘牧場を出たら、まだチェックインに時間があったので、道の駅「友愛の森」へ。

ここは、昨年来行方不明のケータ君に似た甲斐犬の目撃情報が何度かあった場所です。

未解決だったので、その後迷い犬情報はないか聞きがてら立ち寄ってみました。
物産館、アート展示場、工芸館などがある道の駅です。




お店の人に聞き込みしたり、周囲の森を歩いてみたり。以前、甲斐犬のような黒い迷い犬もいたが、その子は飼い主の元に帰った、ここ暫くは迷い犬は見ていない…とのこと。

家が点在している割に森は意外と深くて、犬がこの中に入り込んで隠れたらなかなか見つからないだろうなという感じ……


ケータ君、どこにいるんかな。
うちの近所に、甲斐犬を飼ってたら盗まれたけど、一年後に自力で帰って来たっていうおじさんがいる。ケータ君もそうであってほしい。

ともあれ、忘れずに、犬が集まる場所や目撃情報があった場所へ行くときは聞き込みしてみようと思います。

友愛の森の斜向かいにある豆腐屋さんも、本店で甲斐犬の迷い犬情報があったらしく立ち寄ってみようと思っていたけど、ランチ終了で閉まっていたので明日にすることにしてホテルへ。

ウェルネスの森那須、よく言えばクラシカル。
悪く言うとふるい。
でも、バブル期に作られたとおぼしき建物はなかなか贅沢な造りでした。


こちら犬と泊まれるヨーロピアン館。


部屋をチェックする黒い犬。



を、チェックするシャオ姉。君ら、何しとん(笑)
(飼い主はマッサージチェアなう)



この後食事に行くのですが…ちょっとした事件が起きました。


続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR