那須旅行記 3

ちょっと空いてしまいましたが、那須旅行記の続きです。

夕食やお風呂の時は、犬はケージに入れてくださいと言われていたのでシャオリンは持ってきたクレートに、夜雲は部屋に備え付けのラブでも入れるほど大きなケージに入れて食事に行きました。


部屋の中のケージの位置関係がこう。



夜雲のケージとゴミ箱の位置にご注目ください。
ちなみに、ゴミ箱にはくしゃくしゃにされたペットシーツが入っていました。


ケージに閉じ込められてヒーヒー鳴いているやっくんとクールなシャオ姉を残し、食事へ。

一階レストラン ラ・フレノアの6月のメニューがこちら。

パッションフルーツの食前酒に始まり




山海の素材を使ったオードブル。



夏野菜のパスタ(撮り忘れ…)

桃のスープ



スズキのパイ包み焼き



季節野菜のサラダ(撮り忘れ…)

那須黒毛和牛のローストポークとヤシオポークの黄金焼き




デザートはクレームブリュレとシャーベット




フルコースで相当お腹いっぱいでした。
全体的に味は普通なのですが、ローストビーフはしっとり柔らかでうまみも濃く、絶品でした。
赤ワインとっといてよかった!


お腹いっぱいだねー、と友人と話してたら、なぜか「サービスです」と、枝豆ごはんと赤出汁が…?!

や、…嬉しいけど無理かな……。


「この後、無料の夜鳴きそばサービスもありますのでどうぞ」←共立メンテナンス系の名物


無理です。


リゾートホテルながら、まさかの食い倒れ系でした。


重たい胃のせいでやや前のめりになりながら、やっくんとシャオリンが心配なので急いで部屋へ。


…ん、なんか静かだな…。

出てくるときはドアが閉まっても分かるほどキャンキャン言ってた夜雲が鳴いてません。


諦めたか…。と思ってドアを開くと、そこには笑顔で出迎える黒い犬が。


?!?!?!


な、なんで?!ケージに入れていったのに?!


ケージを見ると横に隙間が…?!




嘘やろ、どうやって開けたーー?!!
てか、その隙間からどうやって出た?!?!


さらにゴミ箱の位置にご注目ください。
ケージの中にあるくしゃくしゃのペットシーツとビニールにも。




このゴミ箱、最初はケージの中からは届きようのない場所にあったものです。
それがケージの側面に移動し、中に捨ててあったシーツやビニールがケージの中に入っています。


イリュージョンなの?!やっくん?!


美女が虎に変わる代わりに黒い犬がペットシーツに…っ



「アーッハッハッハッハー!!!」




勝ち誇って笑う黒い犬。
悪魔の犬か。プリンセステンコーか。


それにしても、この隙間から出て怪我してないかと内心ヒヤヒヤでした。
体中チェック。


うん。



無傷。



どうやってケージ開けたとか、ゴミ箱とかペットシーツとか謎だらけのミッシングリンクアワーでした。



やくも恐ろしい子。
絶対手とか道具とか使えるわこいつ…。


続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハハハハ・・やっく~~~ん

やっくんはワンコでは有りません!
悪魔の化身です・・・・
ご用心、ご用心。
何せ!脱走犬の息子ですから!

Re: ハハハハ・・やっく~~~ん

カピの父さん>
本当にやっくんは何者でしょう(^^;)
部屋に入った瞬間、ニコニコしている彼を見てカピたんの脱走の逸話をひしひしと思い出していました。
確実に血を受け継いでいます。
そんな偉大なカピたん、そしてココたん!お誕生日おめでとうございます!(^^)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR