那須旅行記 4

那須旅行記の続きです。

やっくんの見事なイリュージョンを堪能したあとは(したくなかった)


タダで貸切りにできる温泉を満喫したり




地ビールを飲みながら部屋でだらだら。




やっくんに至ってはこうである。




だらけすぎじゃないかね、キミィ。



「え…っ。可愛いやくもがなにか?」





ところでこの旅行の2日間、那須はずっと雨の予報。
ところが、必要な時は晴れになり、必要な時だけ雨も雪も降るという生粋の晴れ女(むしろ龍レベル)な私、初日はホテルに入ると同時に雨が降るという相変わらずの運の良さでした。


友人にネットで見つけた情報を見せながら川遊びを持ちかけます。

「車で15分くらいのところにさー、穴場の川遊びできるところがあるらしいよ」

友人「でも、明日も雨でしょ? さっきもすごい降ってたし…」

「今、雨じゃん? 明日の朝止むじゃん? 雨だと思って誰もこないからきっと空いてるじゃん?」

友人「………」



そんな訳で、2日目は急遽、木俣川へ行くことになりました(ポジティブ)


やっくん、シャオリン、ついに本当の川遊びやで!!



続きます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR