動物病院にきています

またまた動物病院なう。本日の患者さんはシャオリンです。

日曜日の夜、2匹が下痢ピーになりました。やっくんはすぐ治ったけど、シャオリンだけ3日目に突入。
帰省中、甥っ子や母親におやつを貰いまくっていたのと、いつもと違う環境で胃がやられた模様です(^^;)


診察待ちシャオリン。
お鼻がジャストサイズでかわいい…(キュン)




弟は付き添い。
シャオリンをケージに入れたらお出掛けと思ったのか飛び跳ねてはしゃぎまくっていたので連れてきましたけども。

病院と分かった瞬間、あくび連発。緊張しております。





そして診察室。
点滴するんだって、シャオリン。

「痛くないワン…?」



大丈夫大丈夫。


点滴なう。強張ってるように見えますが、看護師さんに保定してもらって意外にご満悦そうでした。




さらに吐き気止めの注射を打ち、薬3種類もらって終了。これで治るといいけど…。


元気に見えてもやっぱりシニア犬だね(^^;)
こじらせたら大変。気をつけようー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シャオの下痢P泊まりましたかな?
この時期体調崩してる子が多いなぁ(||゜Д゜)

ジャストサイズ!掴みたくなる~ムギュッと(笑)
ダックス入らねぇー(≧▽≦)

やっくん••••残念だったね
きっと気付いてからは後悔しとるな(笑)
多頭飼いあるあるなんだよ~やっくん(*´∀`*)ノ

Re:

庵子さん

コメントありがとうございます。
シャオリン、下痢は止まって今度は便秘です。む、難しい(TT)
お鼻ムギュしたくなりますよね〜♫ これがチャモーちゃんなら考えただけでハァハァします(*´ω`*)

弟はシャオリンが点滴してる間、なぜかひゃんひゃん言い続け、シャオにウザがられてました(笑)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR