FC2ブログ

甥っ子・姪っ子とご対面&栃木ぐるめぐり

9月17日、三連休の中日に栃木の須須ちゃん宅へお邪魔してきました。

須須ちゃんは夜雲の妹。7月にかわいい3匹の子犬が産まれて、ぜひとも触りたい!なでたい!口に入れたい!と思っていたのでした。 ☆入れてません。

朝の8時頃に家を出て、高速で栃木へ。やっくんは先週に続いての中距離・車移動でした。
途中までは吐かずに耐えていましたが……
あと少しのところで時間調整のために立ち寄ったPAで、雨が強くなっていたため人間だけが降りて帰ってくると、車内が香ばしい匂い。
車が停まった安心感と、置いていかれた緊張感で?なのか、限界だったのか分かりませんが…吐いてました・・・。

欝になっている黒い犬と、やっくんのゲ●用シートに陣取って動かないシャオリンを乗せたまま、一路、毛野乃真神犬舎さんへ。
ヘイフー君と夜雲がきっとガウガウするだろうという予測のもと、まずは近くの公園にママさんがヘイフー君と須須ちゃんをつれて迎えに来てくださいました。

予測どおり、ヘイフー君がガウガウ!! 酔ってフラフラだったくせに夜雲もそれを受けてガウガウ!!(高い声)
夜雲&須ーちゃんと、ヘイフー君&シャオリンは平気なんですけどね~(TT)
甲斐のオス同士、やはりこうなりますよね。

その後、ご自宅へお邪魔して……


ああああああああああ。

fc2blog_20170918095517b04.jpg

ころころと部屋を転げまわる仔犬に絶叫です。このおうちはむしろ絶叫マシーンです。

甲斐犬が入り乱れてカオスですが、手前のぶれている毛並みは須須ちゃん、右に見切れているお尻は夜雲、全身写っているのがミコトくん、椅子の下で行き倒れているのがタケル君、奥でみだしなみを整えているのがヤマトちゃんです。

タ、タケrkんのおs利がgAgawagvaaa!!!!!

KOTOBANINARANAI。


みんなすばしこくて、人懐こくて、写真がまともになかなか取れなかったのですが、夜雲おじさんはとりあえずむらがられてタジタジでした。仔犬に対してガウはしませんが、逃げ腰です。
あと、相変わらず須須ちゃんにしつこく絡んで怒られていました。
やっくんは人間だったらチャラ男じゃなかろうか……と思う今日この頃…。


チャラおじさんに挨拶に来てくれたタケル君。

fc2blog_20170918095755733.jpg


挨拶ついでに夜雲おじさんの散歩までしてくれたタケル君。
「Σちょ、ま……」

fc2blog_20170918095850e3b.jpg


「このかばんにおいしいがあるのを見ました!」な、ミコト君。

fc2blog_20170918124302e85.jpg


友人が激写していた、いつの間にか事故ってるミコト君。
「やくもおじさんのおしゃんぽしゅるつもりが・・・」

IMG_0874.jpg


里親募集ということで、ドッグクラブの掲示板用に抱っこで撮らせてもらったヤマトちゃん。
これは美人になるぞぉ。

fc2blog_20170918124500624.jpg


一緒にお邪魔した友人一番のお気に入りのミコト君。うーん、かわいい!
お耳ぴーん!!

IMG_0851.jpg

マイペースにいつの間にか一人で遠くにいるタケル君。
夜雲おじさんの小さいときのようだね。

IMG_0854.jpg


その頃シャオ姉。

「・・・・・・」

IMG_0822.jpg


シャ、シャオリン?
「いません。シャオリンはかばんだワン」

IMG_0822.jpg


ところが須須ちゃんにあっさり見つかってます。。。
「Σいないわーん!!!」

suzusyao.jpg


と、こんな感じでドタバタだったのですが、ママさんがガウガウになるから、ヘイフー兄貴と一緒にずっと別室にいてくださって(TT)
すみませんでした! 小一時間ほど仔犬を堪能させていただいて撤収。

お土産に宇都宮餃子と那須の地ビールを頂いてしまい、もう栃木の目的はすべて果たしました。有難うございます!


帰り、佐野SAで「佐野ラーメン」。

fc2blog_20170918124740149.jpg

スープあっさりなのにうまみがあっておいしかった!
友人がことのほか気に入って、佐野市内のラーメン店を回ってみたいというほどに。
佐野ラーメン、140軒くらいあるのだとか? それはたしかに回ってみたい…。


さらに夜はみんみんの餃子と那須高原のビール。
fc2blog_20170918124823eed.jpg


SAで御用邸チーズケーキと、チーズワッフル、レモン牛乳、御用邸の月なども買ってまして、図らずも栃木ぐるめぐりでした。
御用邸チーズケーキは甘くなくてワインにあいます。はあ…幸せ。


帰りは地元のIKEAいく~?とか呑気なことを言っていましたが、台風が本気になってきたので真っ直ぐ帰宅。
Hさんご夫妻、ヘイフー君、須須ちゃん、ヤマト・タケル・ミコトちゃんたち、有難うございました!


☆ヤマトちゃん、里親さん募集中だそうです。何を覚えるのも姉弟で一番、とっても賢くて可愛い女の子。
気になる方は毛野乃真神犬舎さんへご連絡ください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりまりましたが、先日はありがとうございました。
あの騒がしさの描写がすごいすごい、さすがです((´∀`))ケラ
やっくん車酔いで大変だったのに、ヘイフーにガウガウされてごめんなさい🙇
また会えることを楽しみにしています。

Re: No title

ヘイフー&須須ママさん、こちらこそ悪天候の日に押しかけてすみませんでした!
とうとうミコト君が旅立ったのですね。でも、カピ父さんの近所なら安心ですね。
3姉弟がいる間に行けてよかったです。ありがとうございました。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR