備忘録

10/30
シャオリンを連れて東大附属の動物病院へ。

去年、子宮蓄のう症で子宮、卵巣とも摘出したはずが、ヒートらしきものがくるため、手術した病院で検査したら、術跡にまた何かができているとのことで。
大学病院での結果は、卵巣の一部が残っている、または手術の糸に細胞がくっついて肉腫のようになっているようだという見解。

一ヶ月ほど前に手術したところで見たエコーと比べ、倍くらいになっているため、早めに再手術した方が良さそうだが…
CT検査、手術と、2回全身麻酔をかけるらしい。年齢や体の大きさ的に心配だけど、急激な肉腫の成長が気になるため手術決定。


11/4
仕事の山を一つ越えて、久しぶりに水元公園。





すっかり秋の気配。
ドッグランに行ったら、他の犬が帰るのに付いていこうとした夜雲が、二枚扉の一枚目を潜ってしまったので迎えに行ったら、まさかの、外から来た人がドアを開けてしまった!

隙間から逃げて、だだっ広い水元公園をスキップしながら走って行く黒い犬。
他の犬や子供やファミリーにいちいち挨拶しながらランランと芝生へ走って行く…。
ドッグランに来ていたほかの飼い主さん達の協力を得て何とか捕獲。捕まえた時もニッコニコだったorz

ご協力頂いた皆様に感謝感謝です。

それにしても、ドアを開けてしまった本人は謝りもせず中で愛犬の写メを撮っていました。ふざけるなぃ。


11/7
歯石チェック。
シャオリンにまたまた歯石、歯垢がついてきた…むーん。



やっくんは輝く白い歯。
なんでそんなにきれいなの?




あのね。



これで磨いてるのぅ。




Σキサマ。


仕上げは布なのぅ。




テヘペロ。




こざかしいワン。



最近は
そんな感じです(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シャオリンの手術は終わった?
たまに組織が残っていてヒートがきた!とか、ダックスだと縫合糸反応性肉芽腫だったり(-ω-;)
チャモーは避妊からしばらくしたらオリモノがドローと出始めて開腹手術をしてるの。
肉芽腫ではなかったけど避妊して膣炎繰り返してた_| ̄|○
歳を重ねてくると酔とか心配になるよね


やっくんは相変わらずのようで(笑)なによりです( ´艸`)

Re: No title

庵子さん

まさに、組織残ってた&糸による肉芽腫のようです。
袋状になって中に液体が溜まってるとか。
その液体なんだろー…(TT)
チャモーも避妊後に炎症繰り返してたんですね。今回の手術で綺麗に治るといいけど、そういう繰り返しの可能性もあるもんなぁ…。

弟は相変わらずです。はい(^^)
いつまでも悪戯甘ったれ坊主w

Re: Re: No title

おっと、書き忘れました。
シャオの手術は来週です。しばらく、やっくんと二人暮らしです。

No title

シャオちゃん大変ですね、避妊手術ってそんな危険もあるのは怖いです( ノД`)頼れるお姉さんのシャオちゃん、無事に手術して、元気に戻るように!
やっ君は相変わらず笑えるキャラですね、
須須も歯がピカピカのは同じ工程で磨いているかもしれません(笑)

Re: No title

ヘイフー&すず母さん

コメントありがとうございます。そうなんです、思いのほかおおごとになっていて、ちょっとハラハラしています。
でも、甲斐犬に負けずに山を登る元気なシャオ姉なのできっと大丈夫だと思います(^^)
ヘイフー君も手術お疲れさまでした。

シャオ姉さん、心配ですが、先生に任せるしかないですね。いい先生に手術してもらえるといいですね。
シャオ姉さんは体力あるので、頑張って~
 
扉開けて知らん顔してる奴の気が知れん(`´)しかも愛犬の写真撮ってるとは‥
そんな馬鹿な飼い主がいるから、出入り禁止の公園が増えるんやねぇ

Re:

怜父さん

コメントありがとうございます。いよいよ、姉さんの手術が5日後に迫ってきました。うまくいきますように…!

ドッグランの扉開けた人、ムカついていいところですよねぇ?! 二重扉の意味がないー!
何事もなかったからよかったものの、やっくんが事故でも起こしていたらと思うとぞっとしますo(`ω´ )o
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR