知能犯

最近のミステリー。

寝室のドアにはめているドアモンキー(ドアが開かないようにする鎹のようなもの)はそのままなのに、





部屋の中に置いてある散歩用バッグが定位置とは違う場所に転がり、チャックが開いている…



そして中にあったおやつが空に。




ドアモンキーで出来る隙間はとても狭く、夜雲が通れる訳はないのです。
まさかシャオリン??と思っていましたが、


証拠が上がりました。ビニール袋のロールに鋭利な牙の後。




広げるとどこまでも貫通しています。
☆キッチン用水切り袋ではありませんw




そして、ドアの内側に噛み跡。




どうやってから知りませんが、ドアモンキーはそのままに、ドアを開けてまた抜け出しているのです。


アイツが!!!




私が部屋に入った途端お腹ゴロンで勘弁してるとこを見ると、悪いことしたのは分かってるのでしょう、ね?


現行犯ではないですが、今日は久々に大目玉です。叱り倒してケージに閉じ込め、そろそろ2時間。
哀れに鳴き続けてます。

部屋への侵入、そしてチャックを開けて鞄を壊さずにおやつだけとってまた脱出。
すごく賢いけど、いかんものはいかん。

明日の朝まで放置か、寝る前に許すか考え中です…はぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悪い事は似る!

やることと言い、謝るカッコウまで似ています・・・誰かに!
何処かの誰かは余り怒ると今度は手首を軽く齧って怒らせません。
そのうち怒るのもばからしくなり結局おやつをくれてます・・・
これで良いのか??これで良いんじゃ・・・ハア~ア!

Re: 悪い事は似る!

カピの父さんへ

あぁあ〜。なんという事でしょう…完全にカピタンのDNAが受け継がれております( ;∀;)
やっくんは、叱ると前足で私の手を押し返しながら「もういいじゃん、怒るなよぅ」と諌めてきます。
お前が言うなと!

結局、お風呂あがりに許してしまった飼い主です。
やっくん、今は私の足元で熟睡です…ふー( ´Д`)y━・~~
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR