FC2ブログ

明けましておめでとうございます

もうお正月も3日目なんですが_(:3」z)_

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!


年末から今日まで、毎日出かけ歩いておりました。

●29日はマヤちゃんとまたまたドッグランに行って走り納め。


↓ウィペットの女の子に絡む甲斐犬の叔父さんと姪っ子



水元公園だったんですが、この後マヤちゃんのお宅にお邪魔して、飼い主も夜雲おじさんもシャオリンもお昼をご馳走になってしまいました。

飼い主はおいしいサンドイッチを、夜雲とシャオ姉はマトンの生肉を!!!

マヤちゃんは、獣医さんの勧めで毎日いろいろ種類を変えながら生肉を食べているそうです。
ランにもたまたま生の馬肉を与えているという人がいて、生肉の酵素で毛艶がよくなるとか。

マヤちゃん、本当にいいお母さんに貰われてよかったねぇ!

お目目キラキラで人懐こくて可愛い可愛いマヤちゃんです。夜雲おじさんとはすっかり仲良し。
夜雲おじさんはもちろん、私もメロメロなのです。女の子の甲斐もいいなぁー。



夜は飼い主の膝でエンタの神様を見るやっくん。
にゃんこスター初めて見ました。笑ったw




●30日は墓参りに大掃除。さらに、昨日の生肉話を聞いてうちも試してみようと検索したところ、割と近くにペットの生食用馬肉も売っている馬肉専門店が!
ちょうど今日まで営業のようなので、行ってみました。

で、さっそく生肉。
シャオリンはお腹が張っていて便秘気味だったので、この日はヨーグルトのみ。




シティーボーイの夜雲おじさん、咥えてからぽと…と肉を落としてじっと見てくるので、半生状態に軽く茹でて差し上げました。

ガツガツ食べました。

お前ってやつは…。


●31日は友人と馬肉年越し鍋。

もちろん、やっくんとシャオ姉もご相伴です。


そして年越しは、そばではなく!
待ってましたの岸井うどん。 もっちもち、コシもしっかり、小麦の味もしっかりでうまーい!!!

いい1年の締めくくりでした^ ^




●1日は散歩と初詣のあと、怜父さんから頂いたお酒とお雑煮で新年の乾杯からのー




IKEAの初売りに行こう!と出かけたら、まさかの元旦休み。
仕方なくららぽ~とに行き、人混みに揉まれてすぐ退散。

本屋でつまみの本を買って盛り上がり、
またまた酒盛り。




これが正月太りってやつか……真っしぐらですよ。

●2日は友人の家に遊びに、国立へ。
そういや、隣の立川にもIKEAあるよね!と、しつこくIKEAリベンジ。
やっくんが侵入しては漁る、洗面所のゴミ箱を蓋つきにしました。

友人曰く、「すぐ開けるようになるって」

Σ不吉な予言はやめろぉ!!


あとはDIY用に使えそうなパーツや犬の散歩用にエチケット袋を大量買い。
腰に下げて一枚ずつ出せるビニール袋、100均で買って重宝してたのですが、枚数がIKEAの方がかなりお得!

●そして本日、1月3日。
半年点検で、車を買ったショップに行ったあと、富津海岸まで車を飛ばして流木ハント。

富士山が綺麗に見えてました!





我ながら生き急いでおります。
今年も多分色んなことするんだろうなぁ。
皆様にとっても楽しく、アクティブな一年になりますように!



***オマケ。年賀状NG集。***

「眩しいのぅ。」
「目を閉じるな小僧」




「かゆいのぅ。」
「足を下ろせ小僧。あと、そこにいると我が影になる」




「どこにいった小僧。小僧ーー!!」




「明けましておめでとうなのぅ!」
「……(苛立ち)」





年賀状に見覚えのある方、この写真のバックグラウンドはこんなんでした(笑)

happy new year!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末にはありがとうございました。シャオちゃんやっくんペアはウチでもモテモテです。また遊んでくださいね。

Re: 明けましておめでとうございます

あずささんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、年末の慌ただしい時期にありがとうございました。
ご家族も皆さん、犬が好きなんだなー、という感じが伝わってきました^ ^ 素敵なおうちですね。
夜雲とシャオリンを可愛がって頂いてありがとうございます。ぜひ、また遊んでください!
今年もよろしくお願い致します。

シャオリン•••わかる、わかる
小僧がデカいから陰になるんだよね( -.-)
うちも豚ピィのせいで真っ黒だったよ(笑)
なんとな~く撮影会は我が家と同じだったような気がする(^◇^;)

まっ今年も小僧のヤラカシを楽しみにしておりますので期待を裏切らないでね~

Re: 明けましておめでとうございます

庵子さん

コメントありがとうございます!
中型&小型あるあるですよね〜(^^;)
2匹いるとなかなか両方がいい顔で止まる瞬間がないです。
今年も甘ったれ悪戯小僧とクールな姉御をよろしくお願い致します(*´꒳`*)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR