ワクチン2回目

昨日は夜雲が来てから2回目の獣医さんでした。
1度目は痒い痒いと騒ぐので、我が家に来た翌日に。

その時、レボリューションを打ってもらい、本日は2回目のレボand検便だったのです。
が。

夜雲、もはやケージぎりぎり。
1週間後、こやつはケージに入るのか…。あと、バスに酔うので、移動を最低限に減らしたい。

というわけで、相談して可能なら、今日を2回目のワクチンにしてもらおう!と、仕事を早めに切り上げて獣医さんへ。
午後の診療が始まる15時前に到着!!

……16時からって書いてあるorz


変わったんですか? 変わったんですか?
まだ日も高い外で、1時間ケージにいるのは夜雲がたぶん無理。暑いし狭いしできゅんきゅん言ってます。


焦ってリードを忘れてきたワタシ、少し出して抱っこしてからまた戻すか…と、夜雲を出してやりました。
出して、風に当たって落ち着いたので、さー戻ろうね~と入れようとしたら……

IMG_6086mini.jpg


2 度 と 戻 ら な い 構 え で す。


こ、こまった…。1時間、首輪持って待つのか…


とりあえず、暑そうなので近くの自販機でお水を購入。

水よりキャップに夢中。


嬉しそうな顔しおって!この!!(萌)


入れられないようだと分かったあとは、往来もある、まだ生まれて3回目くらいのお外でこのくつろぎっぷり……

IMG_6087mini.jpg


ちょっと……。くつろぎすぎじゃないですか…?

IMG_6091mini.jpg


「ところで暑いのに何でここにいるのぉ~?」

IMG_6089mini.jpg


・・・・お前の病院だよ?


さりげなく足に乗られています。きゅん。



最初は、嫌なケージに入れて暑い中首輪ひっつかまえて1時間。
ああ、これまで積み上げた信頼関係が崩れるわ~と思っていましたが、杞憂だったようです。
本当におおらかな子だ…(涙)


病院では、相談して2回目のワクチンをこの日に。
レボはもらって家で一週間後に打つことになりました。
検便の結果も良好、かゆがっていた皮膚はほぼ治り始めましたが、足に別の湿疹が出ていたので塗り薬をもらって終了。

体重は5.98kgになっていました。

シャオリンの倍・・・。

最近、シャオリンを抱っこすると軽くなった気がして心配していましたが

間違いなくこやつとの比較感覚だ。



帰りのバスでは、以前ほど泣かなかったものの、やっぱりゲローしてしまいました。
出してあげると自分のゲーで汚れていたのですが、もう、見るからにしょんぼりして寄ってきます。

「かわいそう…僕かわいそう……」みたいな(汗)

そうだね!!かわいそうだね!!と、きれいにしておやつあげて、がんばったね~!!と褒めたおして、
最近お気に入りのコングにおやつを詰めてあげたらご機嫌復活。


夜雲、お疲れ様!









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわええの~

何にしてもかわええぞ~
ゲージに入らないのは父ちゃん譲り・・・
車には絶対酔わないのですが・・・
段々知恵比べどうなるやら???
楽しみですね。

Re: かわええの~

かわええでしょう~>< 悪戯もちょっと激しくなってきましたが、すくすく成長するのを見るのは楽しいです。
カピもゲージに入りませんか!
注射を打たれたあとはしょんぼりして入っていきましたが、
元気な時は絶対入ろうとしませんね^^;
車はゲージに入れているせいもあって余計酔うのかもしれません…
一緒に山や川へ行って見たいものです。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR