理不尽と大らかさ

突然ですが、うちの動物はほとんどが小さい頃から飼い主の口に入れられて育ちます。

犬しかり。
リスしかり。
ハムスターしかり。
魚とエビは生臭いので&人の体温で火傷して死ぬので除外。
チンチラはやろうとしたらショックで動かなくたったので断念。←…


そのせいか、飼い主に何をされても動じないやっきゅとシャオリン。
鼻を咥えられようが、口の端っこのゴムパッキンみたいなところを咥えられようが、肉級をかがれようが甘んじて受け入れています。


「だって逆らっても無駄なのぅ…」




が、寝てる時に鼻をかふっとやると、ごくごく稀に「ウー…」というやっきゅ。
そんな時、飼い主は


「はぁ?! ウーっていった? 今、ウーッて言ったの?!」


と、理不尽爆発。
途端に、尻尾をバンバン振って、


「ま、まさか!ウーとか言うわけないのぅ!おとなしいやくもなのぅ!」

と、取り繕う黒い犬。


甲斐って……我慢強いですね。←やめてやれ



こんな理不尽にあっても近くで寝ているやっくん。
家の中を、少し移動するだけでも付いて回ってくるやっくん。

誰にでもフレンドリーですが、一代一主の片鱗はこんなところに見え隠れするのでした。



「そうやって試すのはやめてほしいのぅ…」




ちなみにシャオリンはお鼻をかふっとすると、怒りませんがそっと離れていきます。普通の反応だよね。うん。


「シャオリンのかわいい鼻を噛むとかありえないワン」




いやいや、かわいいから噛むんだし。
よその犬の鼻とか噛まないし。


「ワケがわからないのぅ……」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訳分からん !

母さんと同じで咬み付きまわっていますね・・
わしゃそんなことしません・・訳分からん!
でもカピはわしの事咬みまくり,舐めまわします・・・

Re: 理不尽と大らかさ

カピ母さんもやりますか?( ̄▽ ̄)
愛情があふれてついね、やってしまうのですよ…ふふ。
犬と仲良くなる秘訣かもです^ ^

うちも辛抱強いよ(笑)
チャモーは何しても怒らず堪え忍んでるね( ´艸`)
ホッペ噛まれて引っ張られてもマズル口に入れられても耳に指突っ込まれても股間匂われても←変態飼い主
ピィも耳、尻尾、玉、てんてん握られたり口引っ張られたりしてるが堪え忍んでる~
でもね(o´∀`)bピィの場合は子供が急に尻尾を触っても大丈夫なように訓練だよ~て言ってる(笑)
うちは相変わらず一代一主の片鱗はまったく見せませぬ~

Re: 理不尽と大らかさ

庵子さん

コメントありがとうございます!
携帯が壊れてて、ご返信遅くなりましたm(_ _)m
チャモー&ピィちゃんも耐え忍んでるんですねw

>でもね(o´∀`)bピィの場合は子供が急に尻尾を触っても大丈夫なように訓練だよ~て言ってる(笑)

分かります!そうだそうだ、これは必要なちょっかいなのだ(笑)

>うちは相変わらず一代一主の片鱗はまったく見せませぬ~

飼い主が気付かないところできっと、見せてるんですよ^ ^ やっきゅも誰にでもヘラヘラしてるのでなかなか気付きませんが、飼い主にしか許さない部分がある、かも?と、思えてきました。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR