携帯がご臨終です

日曜日のことなので、もう5日前ですが、家に携帯を置いたまま出かけてしまったんです。

帰宅してもあると思ってた場所にないから、家の電話からかけると、発信音は鳴っているのに、呼び出し音は聞こえない。

あれ? 家の中のはずだけどな…と思いながら、ペット部屋に行くと、


携帯カバーを無残に剥がされ、中に入れていた名詞とカード類が散乱し、裸で横たわるiPhone8がありました。



………えっ。




足元にはいつのまにか近寄ってきた黒い犬が、叱られるのを待ち構えながらお腹を見せています。

が、これまで壁紙をはがされようがフローリングをはがされようが、アメリカで買い付けたアンティークトランクを破壊されようが、ソファを壊されようが、さほどショックでもなかった、のに


始めて夜雲の悪戯で途方に暮れました。


とりあえず、


明後日の河口湖取材、どうすんだよ。


という焦り。


明々後日のスタジオ撮影どうすんだよ。


という焦り。


カメラマンさん、取材先、スタイリストさんなどと動きながら連絡を取りあったり待ち合わせたりするので、電話やラインができないのが大変まずいのです。


呆然としているのを見て、なんかヤバイと思ったのか、自らケージに入って反省し始める黒い犬。
叱る気力もなく、部屋に篭ってiPhone復旧を調べまくる飼い主。

その後、明け方までかかって、りんごループ(アップルのマークが出た画面から動かないこと)からなんとか復旧させ、ホームボタンが壊れていたのは仮想ホームボタンでなんとかなり、一応の回復は見ました。


が……


山梨で取材してる間に充電が切れ、充電が終わるとりんごループ再び。
今度は、何をどうしても復活しません。


というわけで…


明日、代替機を借りてから修理に出しますが、もしかすると買い替えかもしれません。機種変したばかりなのに。泣く。


とりあえず、今は前使っていたiPhone6sでブログ書いてます。

「携帯を壊した悪いやくもさん、はいチーズ」と言って撮影したのがこちらです。






テンション低。
なぜかシャオリンまでテンション低。





何歳になったら落ち着くねん、ほんとに…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

携帯を忘れて家に入る時、ドキドキしませんでした?
スマホを殺られるとちょっとショックですね(*_*)
うちはスマホを忘れた場合、黒い犬よりも怖いのがいるので、絶対に忘れないように心がけてます(^^)

シャオ姉、元気そうでなによりです(^-^)(^-^)

Re: タイトルなし

怜の父さんへ

いや~、まさか携帯に興味を示すなんて思っていなかったので、完全に油断してました^^;
着信でもあったのでしょうかね…。
ショックから暫く立ち直れませんでしたが、そのためかやっくんが翌朝までしおらしかったです。
もー、絶対忘れないようにします!!!
シャオシャオ、食欲旺盛でめちゃくちゃ元気です^^
ありがとうございます。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR