FC2ブログ

最近は丸くなりました

一時、去勢・未去勢関わらず会うオス犬にはガウガウしてたやっくんですが、地道なトレーニングのおかげか? 大人になったのか?
最近はまた、ほとんどの犬と仲良くできるようになってきました。


いつも散歩コースで会う、キックちゃん(左)とコウちゃん(右)。




キックちゃんは女の子なので喧嘩したことはないけど、最初はガウガウだったコウちゃんに最近はべったりです。


「ねーねーコウちゃーん」




「ねーってばー」




むしろウザい(笑)
穏やかなコウちゃん、何をされても甘んじて受け止めてます。



甲斐×柴ミックスの福助兄貴と一時酷かったのですが、それも大分落ち着いてきた、かな?
吠えられると前はすぐに飛びかかって行こうとしてたのが、スルーを覚えたようです。




小さい時は兄貴の背中に登ってたのにねぇ。



シャオ姉さんはやっくんと同じ距離歩いて(朝だけ)、術後も元気。
飛ぶ飛ぶ。




気になってた歯茎は、病院で聞いたところ加齢による歯肉炎かもと。
でも、今は歯磨き以外やれることはないらしい。磨くと歯茎から血がでるんだよね…。しっかり続けて、悪い菌が出るといいけど。



なんて顔だ。





あと、最近、夜雲にマイクロチップ入れるか悩み中。
シャオリンのワクチンついでに、針を見せてもらったら太すぎて飼い主がびびりました(^^;

先日の山みたいに帰ってこなくてそのまま行方不明になったら役立つのかなぁ…。
局所麻酔してからやるらしいので入れる時は痛くないらしいけど…

やっぱり悩み中。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR