留守中のあれこれ

母に犬を任せて出かけた9日間の2匹の話。

約一年前、やはり1週間ほどフィリピンに行った時は、3日間くらいは足音がすると玄関へ走って待っていたという2匹。
それでも、1週間後に帰国した時は、もう、亡き者にされていたわけですが→ http://kodama617.blog.fc2.com/blog-entry-85.html


今回は


初日から玄関に行きもしなかったそうです。


クールだね。クールジャパンだね。(動揺)


私はしょっちゅう携帯で2匹の写真を見てたのにぃ!!!


そして帰国。

前回は、うれしょん+寝てる間に何度も顔を見に来てぺろぺろ舐める、という可愛い行動を見せてくれましたが、今回は

喜んだのは最初の3時間だけ。


あれ? どこか行ってたのぅ?




うん……、10日くらいいなかったよ?


いつものことワン。
シャオリンは母さんに可愛がってもらってたワン。(ころころ)




Σシャオ、太って肋が分からなくなっとうよ?!


どうやら母におやつだかご飯だか貰いまくっていたようです。2匹ともふっくら……。


夜寝る時も、前は私のベッドの周りをずっとうろうろしてたのに





壁 の が い い の か。



そんな感じで、飼い主がいなかったことにも気付いていない節があります。


しかして、事件がひとつ。
なんと、母が夜雲に引っ張られすぎて? 心臓発作が起きたそう…

心配かけないようにと、帰国してから教えてくれましたが、病院にも行くほどの結構な苦しさだったようです。
こりゃもう頼めないな(^^;
とはいえ、2-3泊の出張はこれからもあるので…そろそろペットシッターさんデビューかな?夜雲。


これまでは、知らない人に任せたらどうなるか…と心配していましたが1日1主のチャラ男なので大丈夫な気がしてきました。



一代一主だよぅ?(きゅるん)




このタラシめが……(萌)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR