お散歩デビュー

ワクチン2回目を終えて1週間、夜雲は月曜日からぼちぼちとお散歩に出ています。

リードを付けると自分で端を咥えます。
何その自給自足(笑)持たせてよー。




獣医さんで一緒に1時間待ちした時も思いましたが…まったく外を怖がらないです、この子(笑)


うちの歴代の犬が苦手な側溝の鉄板(格子になってるやつ)もスタスタ歩くし、車の音も電車も平気。

で、本日。
いつもの霊園で、シャオリンの犬友達、ジェイ君とフクスケ君に会いました。


↓ジェイ君とシャオリン




ジェイ君はボルゾイでとても大きいのですが、小さい子相手には伏せて小さくなってくれる優しくて賢い子。
最初はびっくりしてた夜雲も、すぐに慣れて一緒に走るように。


続いて、フクスケ君。
甲斐と柴のミックスです。やっぱり懐こくて可愛い子ですが、いきなり大きな犬2頭に囲まれてパニックになった夜雲、フクスケ君に向かって吠え立て、逆に唸られてびびる(笑)


少しその場で飼い主たちが話しながら、私がフクスケ君を撫でて見せたりすると、だんだん夜雲も寄ってくるようになり…


3ショット成功!^ ^



ジェイ君、足が!笑
お兄さんたちに囲まれるとやはり夜雲、まだ小さいなーと思います。シャオリンと見てるとでかくてf^_^;)


家に帰ってゴロゴロ。足の下で寝ております。
そろそろ仕事するからねー?






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR