fc2ブログ

遠大な計画のために、その猫被りをやめて欲しい件①

ライトノベルみたいなタイトルになってしまいましたが、遠大な計画=夜雲の車酔いをなんとかしたいことで、猫被り=ソファに乗ってないフリです。

ペットはソファやベッドに乗せない決まりの我が家ですが、ずいぶん前から夜雲野郎がソファに乗っているのは証拠が上がっておりました。







人間がいると絶対に乗らないのですが、出掛けると数分後にはソファに寝ています。
不意打ちで帰ろうものなら、リビングからドタッと落ちるような音がして夜雲が玄関にすっ飛んできます。

…私が廊下歩いてる時に気付かないの、かい?


それはともあれ。

相変わらず車酔いするので、飼い主は一計を案じました。

ソファに敷いてあるカバーの下にペット用ベッドを仕込んで、ふかふかの感触とソファカバーに染み付いた自分の匂いをそのままクルマに持ち込んだらいいんじゃないかと。

夜雲の車酔いは、ほとんどが精神的なものに思えます。車が動いてなくても、乗っただけで涎がこぼれ始めるので。

それなら、リラックスさせたらかなりマシになるのではないか? というのが仮説です。


そこでまず、夜雲が充分寝られる大きめのペット用ベッドを購入。ソファカバーの下に仕込みます。


ビフォー。




アフター。




お分り頂けるでしょうか。アフターは下にペット用ベッドが敷いてあり、いつもは窓側に寝てることが多い夜雲がてき面にフカフカの上にいます。


さて、この感触と匂い=眠気に結びつくでしょうか?


アホらしい話で恐縮ですが続きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR