シャオリン退院

前回のブログで書いた、シャオリンの突然の入院・手術ですが、金曜日に無事に退院しています。
ご心配頂いたみなさま有難うございましたm(_ _)m

帰ってきてすぐは超笑顔だったのですが…
IMG_6212.jpg


なんか、膀胱炎を併発したかも>< おしっこをするところを気にして舐めまくるので、エリザベスカラーを着けたら途端にアンニュイな顔に…

IMG_6222.jpg


縫合痕にテープが貼ってあって痛々しい…。
化膿止めで抗生物質をもらっているので、膀胱炎だとしたらそれで治る見込みありだな…ということで、
とりあえず薬飲ませながら様子を見ています。
IMG_6223.jpg


心配してる夜雲さん。
でも段々、心配からエスカレートして乗っかったり噛んだりするので
(お前の歯は本当に痛いのだよやっくん…)シャオリンがぶち切れています。
夜はケージへシャオリンを隔離。
IMG_6225.jpg


エリザベスカラーが気になるのか、心が落ち着かないのか、トイレでおしっこができなくなりました><
昔から心が不安定になるとトイレを外すので、多分ストレスかなあ…
さらに、頻尿・少量で、膀胱炎の疑いもあり、かわいそうです。

元気と食欲はあるけど、ここ数日「なんで私にこんなの着けるの」「なんでお散歩短いの」「なんでおしっこするところ痛いのに舐めちゃだめなの」と、不満を募らせているのが良く分かります。
ああん。またこうして積み上げた信頼貯金が崩れる…。

二週間で抜糸だから、そしたらいろいろ快適に戻るからね!
元気になるんだよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR