fc2ブログ

展覧会にチャレンジ11

展覧会まで一週間を切りました。
ここまでの短期間で、夜雲は本当によく頑張ってくれてると思います。

が、

カピの父さんからのアドバイス、「首を吊らないようにリードは45度で」がまだできていません。
首輪の位置も、耳の後ろが正しいのかと思っていたらもっと下げるらしく、目からウロコ。

耳の後ろに首輪がある位置で45度に引くのかと思ってましたが、もしかしてたかい位置に首輪があったから余計に難しかったのか?な?

友人は週末に帰ってしまったので、今朝また一人練習ですが、持ちながらは撮影できないので…

「READY!」で立ってもらってから横から撮影。



足の位置は直さないとですが、前よりはロディちゃんじゃないかな?
うん、首輪の位置を下げてもいけるかも?

ここからはむしろ飼い主の問題かも。
夜雲、すぐに理解してくれてありがとね(^^)あとはやっくんの良さを出せるようなハンドリングのスキルアップをがんばるよー!

しかし、、、

初めて会う人はおろか、前から知っている人にも「夜雲って女の子でしたっけ?」と言われるこのお顔が…評価に響かないといいのですが(汗)



「審査員に向かって逆光に立てば眩しくて夜雲の顔が見えないのではないか」
「もしくは夜雲を逆光向きに立たせれば眩しくて目を細めるから男前になるのではないか」

そんなアホなことを真剣に考える今日この頃です。


このかわいこたんめ!マーメイドか、この!!(親バカです)

「飼い主、アホなのぅ」



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR