FC2ブログ

ご無沙汰しています

信州・令和の旅のあとからずっと止まっておりますが飼い主・夜雲・イェン・小雨、みんな元気です。
あえていうなら、水槽のエビがゲジの勢力争いに負けて? 水質汚染で?全滅しました(--)

令和の旅の続きも書かなきゃと思っているのですが、とりあえずお知らせです。

●「まなびジャパン」というサイトで、「日本犬探訪」という連載を始めました。

日本犬のルーツについて麻布大学・菊水教授へのインタビュー
https://manabi-japan.jp/special-interview/20190907_15184/

縄文時代の犬の骨格に合わせて交配・作出された柴保の柴犬
https://manabi-japan.jp/culture/20191010_15910/

そしてわれらが愛する(笑)甲斐犬
https://manabi-japan.jp/culture/20191202_16878/

夜雲の父親、大門武ことカピの写真もお借りしました。かっこいい鳴き止めの姿が見られます。
ぜひ見てみてください。

●「鳥ぐらし」に小雨と夜雲が載りました。
https://www.amazon.co.jp/%E9%B3%A5%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97/dp/488574685X
版元の副編集長から「そういえば鳥飼ってたよね」と声がかかって掲載です。
「うちの鳥、手がかからなさ過ぎて何もエピソードないんですけど」と伝えたのですが、実際来ていただいても大したネタがなく^^;
うろうろしていた黒い犬が一緒に掲載されました。でも、さすが小雨さん!かわいさでカレンダーや目次にも使われていましたよ!デレデレ。

●事務所を自宅に統合しました。
独立以来、東京でうろうろと3カ所ほど引っ越しながら事務所を持っていましたがこの度思い切って自宅に統合。
毎日黒い犬と青い鳥と白いねずみに癒されながら(邪魔されながら)仕事していて幸せです。
事務所が浮いた分でお金を溜めて田舎ぐらしの資金に、げほげほ。


●弟分ができました?
友人が飼い始めた、遠い遠い親戚の黎龍くん。
血は遠いのに、妙に似ている二匹。大きさと虎毛の感じだけではなく、表情や仕草も似ています。
小さい頃から何度か子守していたから似たのかなぁ??

121mini.jpg


おまけ。ドッグランで他所の人をストーキングしている途中、飼い主に気付いた夜雲。
この後バツが悪そうに戻ってきました・・・いいんだよ、別に・・・・。

60mini.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、ケータの飼い主です。
「日本犬探訪」興味深く読ませていただきました。これからも楽しみにしています。

Re: ご無沙汰しております

こんにちは! ご無沙汰しております。お元気ですか^^
記事、読んでいただいてありがとうございます。
この後もほかの犬種を取材していく予定なので、また遊びに来ていただけたら幸いです!
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR