4か月

5月11日生まれの夜雲は今日で4か月になりました。 体重8.9kg、体長54cm、体高40cm。
ふわふわだった子犬の毛も、背中からツヤツヤした大人の毛に変わってきています。









覚えたスキルは

お座り、伏せ、待て、おいで、取ってこい、ちょーだい。

すべてが興奮するとできなくなるため成功率8割ですが( ꒪⌓꒪)
これからカピ父さんや怜母さんのようなピシッとした成犬になることでしょう。(躾次第か…)




ところで昨日、野菜の直売所で買い物するにあたり、夜雲を外につないで「待て」をかけておいたら、3分後に見覚えのある首輪のない黒い犬が店の中へニコニコしながら入ってきました。

手に持っていた野菜を戻して黒い犬を小脇に抱えて外に戻り、首輪を付け直して店に戻ったら、今度は1分とたたず黒い犬が駆け込んできて私に抱きついてきました。

お店の人に笑われながら店外で黒い犬を小脇に抱えたままお会計しました(´Д` )

逃げずに追ってくるのはいいけどあぶなーい!

速攻でハーネス注文しましたorz




荒ぶる黒い犬。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜雲君もオネエ座りですね、須須といつもあの座り方をしますv-14
しかし、夜雲君賢いですね、覚えたスキル多い(@_@;)
須須は待ってが苦手でお尻を動きながら文句を言います「もう、いやだ」「早く、我慢できないよ」って(笑)
首輪抜けは危ないですよね、でも、ちゃんと飼い主のところに戻るのもすごい偉いですね!

Re: No title

こんにちはー^ ^
待てが苦手なの、分かります!夜雲も、待てしながらずっと「もういいでしょ?もういいでしょ?」「なんでぇ〜?! なんで駄目なの〜?!」というような声で鳴いてます(笑)(笑)

おねえ座りまで同じとは…。兄妹犬って面白いですね(≧▽≦)

首輪抜けは父親譲りですね(笑)
ハーネスも抜けやすいタイプもあるんで気を付けてくださいね

甲斐犬は頭が首と変わりがないのか抜けやすいですよね(^◇^;)
うちのピィは首輪抜けはないんですが後ろに引かれた時に肩が入りスポーンとハーネス抜けやっちまいました(-ω-;)
幸い抜けたことに気づいてなかったんで良かったんですが、もう少しで熊を野に放つとこでした(笑)

ハーネスも抜けますか…>_<

ピィちゃん、抜けたことに気付いてないのが可愛いですね^ ^ 野に放たれなくてよかった!(笑)

夜雲、まだ体が柔らかくてぐねぐねしてるので、確かに縄抜けしそうです。
それにしても、カピ父さんの脱走癖は有名なんですねぇ!
ケージがきらい、脱走する、大食い、甘えん坊…。
紛れも無いカピ君の血を感じます(笑)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR