和風アクアリウム

今年5月から始めたアクアリウム、早くも水槽2つ目です。

1個目は、レイアウトも何も考えずにやってしまったので、
流木や石の形も考えて、和風っぽくしてみました。

ウィローモスを巻くところから自作。輝板石を重ねて日本庭園風に。


床にパールグラスを這わせたくて、最初は水草水槽にしようと思っていたのですが、
二酸化炭素やライトで頑張ってみてもなかなかパールグラスが増えずf^_^;)

茶ゴケがでてきてしまったので、とりあえず、
オトシンクルスネグロとチェリーシュリンプたちはこっちへ移動しました。



ウィローモスで遊んでるブルーベルベットシュリンプ。
(と、店では書いてあったけど、ランシーロン並の青さです)

エビは水合わせができてるか、1週間ほどは緊張します。


落ちませんよーに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR