立ち入り禁止区域開放運動

我が家は犬の立ち入り禁止区域がいくつかあります。

寝室、仕事部屋、キッチン。

キッチンの入り口はケージのパーツを柵の代わりに立てかけっぱなし、寝室と仕事部屋は私がいるときは入り口に同じく柵を作り、いない時はドアを閉めています。


シャオリンは聞き分けよく、寝室や仕事部屋が開いていても入ってこないのですが


この黒いのは、自分の中で

「入れないことに納得いかない」ルールがあるようです。




●キッチン⇨ 美味しいものが出てくるからOK。いても30分程度だからOK。

●寝室⇨飼い主が寝てる時は自分も寝てるからOK。朝になったら出てくるの知ってるからOK。

●仕事部屋⇨背中向けていつまでも出てこないからダメ。時間が不定期だからダメ。呼んでも無視されるからすごくダメ。



そんなわけで、仕事部屋に入ってると柵越しにへばりついて可愛い声を出してみたり、用もないのに呼んでみたり、玄関に向かって怪しい人がいる体で吠えてみたり、何かを破壊した破片を咥えてきてぷっと部屋の前に落としたり(…)


仕事にならん。


なので、昨日の夜ついに仕事部屋開放しました。

書類を噛もうとしたりクッションを噛んだりカーペットを噛んだり忙しいですが( ;´Д`)
それを止めるのも忙しいですが( ;´Д`)


無駄吠えやら破壊やらされないだけマシか…。



暫くしたらすぐ後ろで寝ました。




保護色(笑)


背後に犬の寝息を聞きながら仕事です。
悪くないね。



ちなみに、やっとハーネスがきました。




リードや首輪とお揃いのシリーズ、中型犬用のハーネスがなかなか見つからず探しましたf^_^;)

白が似合う男です




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR