朝蜘蛛は縁起がいいっていうから。

朝蜘蛛は縁起がいい、夜蜘蛛は親に似ていても殺せ。

幼稚園の時に親に聞いた言い伝え? 迷信?
なんとなーく頭にずっと残ってて、家の中に蜘蛛が出ても殺しません。(夜でも外に出すだけ)


昨日の朝、シャオリンにご飯をあげていたら壁に蜘蛛がいまして。

あ、朝蜘蛛だわー。縁起がいいわー。と、ほっこりしていたら、一足先にご飯を食べ終えた黒いのが

たったったった…


ぱくっ




( ゚д゚)



今なにしたの?! ねぇ?! ちょっと?!


慌てて口を開きましたが蜘蛛の姿はなく。
満足そうに長い舌で口周りをべろーんしている夜雲。
夜雲に朝蜘蛛が食べられました。(ダジャレか)



それにしても、なんの躊躇もなく虫を食べたことに驚きを隠せない飼い主です。
うちの子は都会っ子だと思っていた……orz


今度からは朝蜘蛛を見つけても速攻で逃がそうと決意したのでした。



最近忙しくて写真撮れてないので少し前の。
歯がかゆくて公園で枝をがりがりするやっくん。




仲良しのワンちゃんに取られそうになっていっちょまえに怒って?ます。






夜は安定のへそ天。
甲斐犬とは……。




この連休も仕事です。
犬とリスとチンチラとエビに癒されつつがんばります。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR