5ヶ月

恒例の月齢更新(まだ2回目ですが(^^;))

夜雲は今日で生後5ヶ月になりました!
体重11.1kg
身長、体高は測る時間がないので代わりに抜け替わりつつある歯を!(笑)




下の犬歯が面白くて、まだ乳歯が残ってる内側から永久歯が生えてきました。
両方こうなってたので、一昨日までは下に牙が4本ある状態!(笑)
今朝見たら、左は取れていたのでもうすぐこの残った右下の乳犬歯も取れると思います。


牙を記念に取っておきたくてほぼ毎日付け狙っているのですが、なかなかうまくタイミング合わず…。
抜けた歯は食べちゃってるのかなぁ。


覚えたスキルは

お座り、伏せ、待て、おいで、よし、モッテコイ、チョーダイに加え
ジャンプ、お手、ぺっして。(チョーダイと似ている…よく枝や松ぼっくりを拾うので、ぺっして。と言うと離します(笑))


お兄さんの顔になってきました。




近所の甲斐・柴ミックスふくちゃんと。
親子みたいに仲良し╰(*´︶`*)╯♡





遊びの師匠、キックお姉さんと植込み調査。



今日は秋刀魚と新米とかぼちゃの煮物でささやかにお祝いでした。(明らかに飼い主のご飯のついで(笑)


来たばかりの写真を見ては、やっくん、あんまり急いで大きくならないでぇ~と夜雲にお願いしてる飼い主です。


これが…




こう…



これが…



あれぇ。



わずか3ヶ月で…。
さらに1ヶ月後はどうなってるのかなー。
楽しみです(о´∀`о)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

5ヶ月おめでとう

お久しぶりです。
毎日ブログを覘いて「にやにや」してますよ!
夜雲はしっかり、順調に成長してますね。
須須も勘介も輝姫もみんな元気で大きくなりました。
何時までもこのくらいでいてくれると良いのですが・・どんどん成長するので・・それもまた楽しみかな?
余り大きくなる前にまた遊びに来てくださいね。
それでは、また。

Re: 5ヶ月おめでとう

おはようございます。おめでとうコメントありがとうございます!
本当にどんどん大きくなって、その癖甘ったれでたまらない可愛さですー(о´∀`о)
お楽しみ会のブログも拝見して、いいなー。と指を咥えていました(笑)カピ父さん、ココ姉さんに会いに、ぜひまた信州へ行きたいです!
その際はよろしくお願いしますm(__)m

こうして写真を見たら成長してますよね(●^o^●)
夜雲けん結構覚えとる~ピィより覚えとるよ♪
男の子は見た目が大人になっても心は永遠に少年、甘えん坊(笑)
そのギャップが楽しかったりもする

Re: タイトルなし

庵子さん

コメントありがとうございます^^
本当に、毎日見ていると「あれ、大きくなったかな…」程度ですが、
写真でみると「でかっ!?」と驚きます(笑)

> 夜雲けん結構覚えとる~ピィより覚えとるよ♪

おお、本当ですか~。絶え間なくぶつけられる「かまって攻撃」を
受け流しながらコマンドに変換していたら、なんかいろいろ覚えたみたいです(笑)

> 男の子は見た目が大人になっても心は永遠に少年、甘えん坊(笑)
> そのギャップが楽しかったりもする

本当ですね!こわもてなのにスキップしたりにこにこしながら寄って来たり、
毎日毎日萌え死にしそうです(笑)
ただいま出張中。「愛犬の駅」なるものを伊豆高原で見かけて、
仕事そっちのけで行きたくなっています。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR