どこの子ですか

昨日まで仕事で伊豆高原でした。
別荘地だけあって、犬の施設が多い多い。ドッグランだらけだし、ペットOKの宿泊施設やカフェも多いし。
車があれば夜雲やシャオリンとプライベートできてみたいなー(о´∀`о)


こんなのありました。
愛犬の駅



犬専用トイレまで。



室内ドッグランも。(外にもあり、飼い主はランチしながらうちの子が走ってるとこを見られます)



夜雲が来てから、初の一泊取材。
チーズくれた友人が1ヶ月ぶりくらいで泊まりで見に来てくれていたのですが、最初こそ吠えたもののすぐに足の上に乗っておやつかみかみするよーになったそうですw
相変わらずちょろいやっくんです。



そういえば数日前、いつもの霊園でリスへのお土産にドングリを拾っていて、その間夜雲を放していたら姿が見えなくなり…

まずい!と、名前を呼びながら斜面を上がってみると、上の道を見知らぬ人の自転車に並んでニコニコしながら「この人の家の子でーす」という体で軽やかに走ってる黒い犬、が……。


「や、夜雲?」←あまりの馴染みっぷりに自分が間違ってるのかと思って遠慮がち

夜雲(あっ、いけね! といわんばかりの顔をしてダッシュで駆け戻り)



自転車の人に平謝りです…。
荷台のカゴにワンちゃんがいて、その子に挨拶にきたあと、一緒について走ってたそう…

「いい子でしたよー」と言って笑って済ませてくれましたが(TT)
そろそろ見た目が怖いからやめような…やっくん…。
目を離した私がいけないんですけども_:(´ཀ`」 ∠):



甲斐犬は飼い主以外に懐かない、という噂は今の所我が家では都市伝説です…。


カウンターの下で飼い主の朝ご飯をねだる黒い犬。
なんじゃそのあんよは。(萌)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
さすがやっくん、社交的ですねv-218
頼れるお兄ちゃんになるんですね。
しかし、カウンターの下でねだる姿まで須須と一緒ですね。
庵子さんのおっしゃる通り、似ていてもやっぱりやっくんはますます男の子の顔になりましたねv-391

コメントありがとうございます(^^)

ヘイフー&須須ママさん、こんばんは〜。
夜雲、散歩デビューから近所のワンちゃんや飼い主さん達と触れ合う機会が多かったので、今や警戒心ゼロです(汗)
最初の数回は他所の人には撫でさせなかったり、おやつもらわなかったりしたのですが…トホホ。多分、須須ちゃんのがしっかり者ですよ。
顔、男の子らしいですかね? たれ眉なのでいつもニコニコして見えます(笑)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR