犬歯抜けました

…とか言って、14日のことなのでもう2週間近く経ちますが。

出張中にひとつ、(留守番してくれてた友達が拾っておいてくれた)その2日後にひとつ。上下の乳犬歯を運良く拾えました。


抜ける前のダブル犬歯状態。
永久歯って、乳歯の下から押し上げて生えてくるのかと思ったら違う場所なんですね。
上の歯は犬歯が前側へ出ましたが、下の歯はすべて、乳歯より内側に永久歯が生えました。




拾った犬歯。根元が人の歯は凸型なのに犬の歯ひ凹型。それとも、人も乳歯はこうなのかしら…




瓶に入れて保管(笑)
へその緒を取っておく親の気持ちが分かりましたw




大人になりつつあるね、やっくん。



そろそろ叱るときは叱りますよ?




聞いてる?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
やっくんの妹の須須(すず)はもうバシバシ怒ってますよ。
昨日はお父ちゃんのビジネスバッグを破壊してくれました。
怒ったらお腹を見せて「降参降参!」でごまかされましたが…

こんにちは!

お久しぶりです。コメントありがとうございます^ ^
須須ちゃん、降参かわいいですね〜。もう、そんなことされたらそれ以上怒れないですね(笑)
夜雲は、ここまでそんなにガツっと叱ったことはないのですが、なんかマズイかな?とは思うことがあるらしく、ゴミ袋を漁ったあとや壁紙を剥がしたあとは、すすーっとソファの下に入って尻尾を振っています。(なぜ…)

明後日、展覧会行かれるんですね!怜母さんや勘介くん、輝ちゃんによろしくお伝えください^ ^
お気をつけて。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR