自転車デビュー

日曜日は展覧会にご参加の皆様、お疲れ様でした!

車のない我が家は韮崎のお天気を祈りつつ平常通り。この日は、またまた友人が来てくれていたので、日々大きくなるやっくんの運動量を増やそうと、自転車デビューしました。

まずは自転車を引いていつもの霊園へ。
最初こそ初めて見る自転車に少し驚いていた夜雲ですが、並んで歩くうちに慣れたようです。
霊園到着後、シャオリンを友人に任せて自転車にのり、夜雲とアイコンタクト。

ゆっくり走り出すと、

「!走るのぅ?!」

という感じでぱっと顔を輝かせて走り出しました。

リードに繋いだまま、ばっちり並走します。
それはいいんですが、余裕ありすぎてペダルを漕ぐ私の足に鼻をつんつんくっ付けてきます。

飼い主「ちょ、まってペダル突かないで!」
夜雲(ニコニコ/たったったっ/つんつん!)



昔飼ってた柴も雑種も脇目も振らず走っていたのに甲斐犬ってやつは。(いや、やっくんの個性なのか?)


直線で少しスピードを上げてみても余裕の笑顔で軽やかに疾走。かっこいいな!


くるっと一周して友人とシャオリンのところへ戻り、今度は車が入ってこない芝生のあるところ(芝生の中に自転車が走れる細い道もあり)で周りを確かめてからリードを外し、自転車全力疾走!


最初、自由にしてもらって遊びに行こうとしたやっくんですが、私が自転車で走り出すのを見るやすごいスピードで追いかけてきました。

あっさり追いつき、隣を並走。
両足で地面を蹴って飛ぶように走っていますが、顔はめっちゃ私の方見て笑ってます。

余裕か、余裕なんか。


骨が固まってない子犬のうちからあまり自転車運動はしない方がいいとの説もあり、今日はこの二回で終了。
とりあえずは、何の問題もなく並走できるのが分かったので充分です。


帰宅後、お膝で足拭きタイム。
もう膝からはみでます(^^;




撫でられてうっとりか。




シャオリンもべろべろに溶けてます。
なんだ君達は。




やっくん来るとくわっと目が開く。
甘噛みするとシャオリンが怒るので手前でガード(笑)





ちぇー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひよこ(笑)

Re:

か、かわいくしときました!(笑)(笑)

No title

自転車並走羨ましい!
ヘイフーの小さいときから憧れて自転車並走しようとしたら、自転車ごと引っ張られて綺麗な青空をみたからね、1回きりで終わってしまいました。
今2匹散歩はやっぱり運動不足になりがちなので、
須須だけでも自転車並走できればいいな~
やっくんと勘君はやっぱり男顔でよく似ていますよ

Re: No title

須須の母さん>

おはようございます^^ ヘイフー君のことの顛末、父さんの日記で見て大笑いしましたよ~(笑)
「いっそ殺せ」っていうやつですよね^^; いやいや、その節は大変でしたね。
須須ちゃん、きっとできるんじゃないかなあ?
アイコンタクトを取ってから走ると多分大丈夫です! 曲がる時だけリードを引っ張って誘導して、
慣れてきたら自転車の動きを見て勝手に曲がりますよ~。

> やっくんと勘君はやっぱり男顔でよく似ていますよ

勘ちゃん~!! シャオリンとの相性で、秘蔵っ子の夜雲をお譲り頂いたのですが、
飼い主が一番最初にひと目惚れしたのはじつは勘ちゃんなので、ぜひとも再会したいです^^
写真をSさんにもらいましたが、確かに似てましたv
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR