独占欲?

シャオリンから何やらいい匂いがしているらしく、ここ数日しつこく追い回して匂いを嗅いでいるやっくん。

ケージに隔離してもべったり。



開かないかな…と、考え中です。
この後、大きいお手手でがらっと引き戸を開けました。やっくーん…。



逃げたシャオリンが、もう夜雲には狭いテーブルの下に入り込んでも追いかけます。

シャオリンさん、顔顔!!




そんな日々ですが…
散歩先で会う仲良しのフクちゃんも気にしていて、今日、フクちゃんがシャオリンの匂いを嗅いだらなんと夜雲が大激怒。

いつも遊んでもらっている仲良しのワンちゃんなのに、鼻に皺を寄せ、牙を剥いて唸りました。
噛みつこうとまでしたので、慌てて飼い主それぞれがガシッと捕まえます。


が、ここからがやっくんクオリティ。
鳴き声が子どもです。

「キャン!キャワワ、キャイン!!アンアン!!」


だめなのー、シャオ姉はぼくのなのー!!触らないでぇ~!!

…とでも言ってるのか、子供が駄々を捏ねてるような声…(笑)(笑)

フクちゃんは2歳の壮犬ですが、子供に鳴かれて気まずそうな顔です。
あまりに夜雲がしつこく吠えるので、一度ガウッと怒り返してきたら、またまた夜雲が牙を剥いて唸る…(汗)

これはいけない、と、鋭く「コラ!」と言ったら夜雲、後ろへ引いて伏せをしましたが、フクちゃんから目を離しません…。
やはり大人になりつつあるなあと驚いた事件でした。


2匹で遊ぶやっくんとシャオリン。
あっという間に豆粒になる夜雲。




カピの父さんに「追いかけずに、逆方向へあえて行って犬に追いかけさせなさい」と教えてもらって実戦。
心配なのか、移動しようとするとすぐ戻ってくるように。(ただし横を素通り。こいつめ)




外ではシャオの匂いより気になることが多いのか、追いかけ回さないのでシャオも逃げません。





家では最近、私のパソコン机の下がお気に入りらしいです。
邪魔だけど…押し出してもすぐ戻ってくるのでもう放置…。ケーブル噛まなければいいや、もう(*´Д`*)




遊びながら色々コマンド教えてるけど、うちの場合は待てとオイデが最重要なんだよね…。
待てはかなりできるけど、オイデをこれから大人になりきるまでにしっかり教えないと。


やっくん、がんばろうね。
「えー」




…このタレ眉めっ(萌)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仲間意識でしょうか?
同じく甲斐犬牡と小型を飼ってる家もそうなんですよ~
ピィは小型が大好きだから挨拶してたら「近づくんじゃねぇ!」と甲斐犬牡に怒られちゃいました
なのに我が家にはそれがない•••仲間意識0かしらね(笑)


Re:

庵子さん
コメントありがとうございます^ ^
うちも前までシャオリンが他の犬に寄ってこられても何もなかったんですが、どうやらやはり、ヒートの匂いがタレ眉小僧を狂わせているようです。
手術した獣医さんに聞いてみたら、卵巣細胞が残っていたか、ホルモン分泌がまだあるのかも…と。いずれ収まるはず、だそうです。
クールなチャモピイコンビ、それでも相棒に何かあったら怒りそうですけどね〜(*´꒳`*)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR