ハンドメイド犬部のイベント1

11/19、東京の西の端にある秋川渓谷にある、わんだふるネイチャーヴィレッジへ夜雲を連れて行ってきました。


ハンドメイド犬部というイベントがあって、ここに知り合いのオムライス屋さんが出てたのと、革のオーダーメイド首輪屋さんが気になってたのと


車酔い激しいやっくんを特訓するためです。


「えっ。」





というわけで、急遽買ったケージを↓




レンタカーに乗せて黒い犬をin。↓





夜雲がなついてる友人にも来てもらって、いざ出発!!


「いやぁあぁあぁあぁあーーー!!」




スタートからずっと大騒ぎ。

ひーんひんひん、きゅ…、キュゥウン、ヒャーン…!!

「やくもは行きたいって言ってないのにぃ。ひどいひどいーー!」

とでも言ってるかのようです。


20分後
ゲロー。(コンビニの駐車場でペットシーツ変えて夜雲もシャンプータオルでごしごし)


1時間後
ゲロー。(道路沿いのコインパーキングに止めてペットシーツ変えて夜雲もシャンプータオルでごしごし)


1時間半後
胃液ゲロー。(コンビニの駐車場で以下略)


2時間後
玉のような涎を口からポタポタ…



最初調べた時は2時間半と出ていたのですが、なんと3時間半もかかりました。
しょっちゅう止めていたのもありますが、
レンタカーのナビが壊れてて、よく現在地を見失ってたのも原因であろう。

しょっちゅう「内部センサーが異常です」というアテンドがナビに出て、目的地がリセットされるという。
そして現在地が分からなくなるという。

自分を見失うってナビとしてどうなんだ。



そんなこんなで、昼過ぎになんとか到着です!
着いたよやっくぅーん!!


「ここなぁにぃ?」




実はこの日、結構な雨が降っていたので会場ガラガラ…
まずは知り合いのオムライス屋さんへ行ってお昼を調達。

オリーブ亭さんと言います。ここのデミグラス、最高!
じっくり煮込んだ肉はホロホロ、ほのかな酸味がコクを引き立てるデミグラスソースに、ふわふわトロトロの卵…レストラン並のおいしさです。
千葉、東京近郊のイベントにでてらっしゃるので、見かけたらぜひ食べて見てください^ ^




やっくんは見るだけね^ ^
ちょっと元気になったかな?


「ちょうだぃ?」

駄目だよぅ?




続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっくん大変でしたねv-206
須須は不思議に最初から車酔いしなかったんです。
ヘイフーも最初は車乗るのも嫌だったし、ちょっと走るとゲローだったし、大変でした。
でもそのうち慣れますので、やっくん頑張れv-421
続き楽しみです~

Re: No title

須須のお母さんへ

コメントありがとうございます^ ^
須ーちゃん、最初から平気だったんですね!
怜ちゃん、カピくん、勘ちゃんたちも平気そうなのに夜雲は何で駄目なのかな〜。

ヘイフー君も最初は駄目だったんですね。やはり慣れでしょうか。
車がないのでなかなか乗せる機会がないのですが、できるだけお出かけするようにしてみます!

ゲロお疲れ様です(笑)
うちも最初はゲロってたし到着するまで何時間も立ちっぱでハァハァハァ変態呼吸してヨダレもボタボタ
乗ることすら拒否って毎回15㎏を抱いて乗せてましたよ

レンタカーだとケージには入れなきゃアカンのですよね?
ケージに布を被せるとか、乗せてすぐ出発せずしばらくは待機させとくとか?
乗る前に運動して疲れさすとか?

Re: タイトルなし

庵子さん>

ねぎらいのお言葉有難うございます~(笑)
ピィちゃんも最初はゲロってましたか!? しかも、その何時間もハァハァしてるのはうちも同じでした。
そかそか、それでも今みたいにロングドライブも平気になったんですね!
ではいつかうちのやっくんも…!?

> ケージに布を被せるとか、乗せてすぐ出発せずしばらくは待機させとくとか?
> 乗る前に運動して疲れさすとか?

確かに~。疲れさせるのは有効な気がします。(なかなか疲れないんですがあの野郎は)
あとはなんと言っても回数ですよね。また近々ロングドライブへ連れていきますw

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR