ハンドメイド犬部のイベント3

あんずちゃんと別れを告げて、今回の自分的メインイベント、「革のオーダーメイド首輪」を探しに!


隣でした。あんずたんに夢中で気がつかなかったよ…_(┐「ε:)_




こんな感じで見本があり、革の色、太さ、コインコンチョなどのアクセサリー、名前の入れ方を選べます。




白がよかったのですが、残念ながら白い革は売切れ。やっくん、そろそろイメージカラー変えてみよっか。


「何色にするのぅ?」




悩みに悩んで、ターコイズにしました。
黒い毛に鮮やかなブルーが映えそうです。


なんとこちら、2ヶ月待ちで完成は1月末予定!
完全手作りだものね。まだ少し成長することを見越して、余裕を持って作ってもらうことにしました。


さて、おやつと首輪、順調に目的を達成し、ちょっとドッグランを覗いてみることに。
そういえば、夜雲は初ドッグランです。いつも公園でワンちゃんたちと走り回ってるから大丈夫と思うんだけど…。


中型~大型犬のランにはハスキーが5.6匹いたのでさすがにやめといて、サイズフリーのランに行きました。


ガラガラ。でも、じつは先客(シェパード)が1匹だけいまして。



近くまでリードありのまま行き、犬同士挨拶したのを見てから飼い主さんに断って夜雲を放流。
シェパードちゃん、女の子でしたが元気に遊んでくれました。

夜雲も弾むように走って楽しそ……。ん?


「いやぁあぁあぁぁぁ」



「いやぁあぁあぁぁぁ」




…あれ、なんか写真判定したら尻尾が足の間に入ってる。(待)


楽しそうに見えてたのですが、実はそうでもなかっ、た?



…気をとり直して。←



わんだふるネイチャーランドの散策路には小さな滝があるらしい。


滝だよ、やっくん、滝!!(シャンシャン)



車=楽しいを植え付けるために必死に盛り上げようとしている飼い主です。
でも夜雲はなんかテンション低…。


遠い目をしています。





山道ならテンション上がるだろうと、散策路へ入ります。ほーら、紅葉が綺麗だねー。




「えぇ…っと」




「まぁ…嗅ぐけどぅ…」





滝だ!滝だね、やっくぅーん!!





「はい見たー。かえろぅー」

ええっ?!





車が嫌だったのか幼女襲来がショックだったのかドッグランがトラウマだったのか、イマイチ上がらないテンション。


やっくん車大好き作戦失敗か…(そもそもプランが無茶すぎる)



時間も時間なので、近くの温泉に寄って帰ることに。車の中ではおとなしくケージに入って待っていてくれました。


ちなみに、地元野菜などお買い物したら、500円で福引が引けて、1000円ちょいのお買い物で2回引いたら1300円分のお買い物券が当たりました。

友人も300円の券が出て、地酒を無料ゲット(*´∇`*)






温泉も渓谷を見下ろす素敵ロケーション♫
ゆっくりあったまり、帰路に着いたのでした。



ところで、帰りは夜雲がケージの中で丸まって寝るようになりました。吐かなかったし、鳴きもせず。おお?! 慣れたの?!!


慣れたのか、疲れすぎて倒れていたのかはまだ不明…。
近々また、ドライブに連れて行ってみようと思います。



でも疲れて倒れてたほうがあり得るな(^_^;)
家に帰ってバタンキュー。



戦利品。




さらに道の駅の戦利品で乾杯。(これは友人が買った焼酎)




あと、夜雲に2つ変化が。
このロングドライブに出る4日前にケージが届いていたのですが、全然中に入らなかったのに…帰宅後は、夜になるとここで寝るように!
どういう心境の変化だろう…。

シャオリンを撫でてると間に割って入ってきてたのがなくなりました。
なんだか大人になった?


本人にとっては散々だったかもしれないロングドライブですが、何かしら成長はしたようです(^_^;)


オマケでもらった鹿骨に何かをぶつけています。




お疲れ様、やっくーん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食レポありがとう

やはり疲れさすんがいいんかな(笑)
散歩する→先に車に乗せて落ち着かせる→出発♪
即出発よりはええのかも

そして、お友達に夜雲くんの友達を飼ってもらう(笑)

庵子さんへ

コメントありがとうございます!食レポ、伝わったでしょうか(笑)

ですね、疲れさせるのが良さそうです。
寝てればラクということを覚えてくれたらいいんだけど…。

やくもんの友達、飼ってもらえるように友人に刷り込みます(笑) 家に来て帰った後、夜雲と離れて寂しい、存在感がすごいと言っているので遠い未来ではないはずですw
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR