ドアを開けるようになってしまった…

ほとんど犬禁止区域がなくなってしまった我が家ですが、キッチンと寝室は犬禁止。

ところが、ついに寝室のドアを開けることを覚えてしまった夜雲野郎。

先日、友達が来てる時に荷物を寝室に入れてドアを閉めて出掛けたのですが、帰って来たらドアが開いて服や本、そして何よりアカンのは友達の鞄の持ち手とベルトが千切られていました。


かつてなく叱りつけたら、またもおしっこを漏らす夜雲さん…。ブルブル震えて怯えきってしまい、自分からケージに入って行きました。



ところが、翌日またしても。
今度はマウスが千切られ、印鑑や通帳が入っているケースが噛み切られ…。

『やっ、』



名前を呼びかけた瞬間に自らが作った残骸を撒き散らしながらローリングサンダーソーリーをかます夜雲さん↓




Σ高速回転でお腹見せてもダメェ!



怯えるだけで繰り返すってことは通じてないのか。
現行犯じゃないとやはりだめか?




…と、思ってたらさらに翌日。
帰宅したら夜雲がおらず、シャオリンが机の下に隠れていました。

寝室は閉まっていますが、寝室にあったはずの服や小物入れは廊下に散らばっています。


ほう……。



犯人は、ここだ!!



寝室のドアを開けると、


五体投地で叱られる準備をしている夜雲さんがいました。




Σそんなに怯えるなら最初からやるなや!!!



シャオリンは夜雲がど叱られると分かっていて、とばっちりがこないように机の下に隠れていた模様。
どいつもこいつも賢いです。



とにかく現行犯ですし叱るなら今しかない。
心を鬼にしてキツーーーく叱りました。
逃げても追いかけてドアの前に引きずりもどしてダメの嵐。
五体投地の隣に落ちていた千切れた鞄のベルトを目の前に突きつけてダメの嵐。
最後はペット部屋に入れてドア閉めて無視。



鳴くかと思いましたが、1時間ほど放っておいてもウンともすんともいわず、後で見に行ったらケージに入って丸くなっていました。
いつもは開けてと騒ぐので、さすがに反省したか…。
ふう、怯えさせてしまったなぁ。




さらに翌日、早朝。




がちゃっ。


キイーー。




寝室のドアの隙間から黒い頭、が……。



うん。



『ゴルァ!!』
☆飼い主は女性です



玄関に逃げてローリングスペシャルサンダーソーリーをする夜雲さん↓




心なしか楽しんでる顔してないか、お前。





ドアノブは回して開けるし靴下は脱がせるし、介助犬でも目指しているのかやっくん…。



とりあえず、毎回怯えさせるのもなんなので寝室のドアを開けられなくするストッパーをアマゾンで購入してみました。



中身出しちゃいましたがこういうやつ。




こんな感じでドアを止めます。




プラスチックで若干頼りないですが、強い意志を持ってこじ開けない限りは大丈夫そう。
ふう…長い戦いだった。



ここから先はダメだよ、と教えられてこの時だけは神妙な顔のやっくん。





まだまだ悪戯盛りです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

誰に似ちゃったのかね~(笑)
でも、そうゆう反省?してるフリ?は男の子かなって思ったりする
なかなか手強いね、やっくん
室内で小型の牝以外を飼ったことがないからワカランけど•••我が家だと室内で飼えない(笑)
他人ごとやから楽しんだけどね~

No title

いやいや~ 
兄妹悪戯競争のようですね(笑)
本当に怒られる時の反応もまったく一緒です。
須須も叱りすぎると怯えておしっこを漏らすんです、
だったら最初からしないでよと思いますが、
それが通じないですよね~
長い戦いですね~

リ○グにか○○

ローリングサンダーソーリーが私のツボにハマりました(笑)
ローリングスペシャルサンダーソーリーまであるのですね
怒られて嬉しい顔をしているような?
かまって欲しいのがバレバレです
うちのはほとんど悪さをしないので、この大変さが実感できず
多分、家に必ず母が居るのでイタズラするタイミングが無かったのかもしれません
頑張って下さい

庵子さんへ

コメントありがとうございます。
本当に誰に似たのやら〜(T_T) あんなに可哀想な声でガクブル震えながらごめんなさいするくせに反省してないとは!やっくん、ずるい男ですよ!(笑)

うちも、シャオリンの前はずっと実家で外飼いばかりだったのでなんか新鮮です(^_^;)
早く落ち着いてほしいです〜。

須須のお母さんへ

コメントありがとうございます!
須ーちゃんの悪戯をブログで拝見しては、うちだけじゃないのか…と、勇気付けられています(笑)

須ーちゃんも怒るともらすんですか?!
そんなとこまで同じとは…(^◇^;)
ほんと、そこまで怖がるならしないでよ!ですよね(笑)
お互いがんばりましょうねー!

ポン太さんへ

コメントありがとうございます♫
そうか、リン○にかけ○だ!(笑)

ふいっとこのネーミングが浮かんだのですが、幼少期に見た漫画の記憶だったようです(笑)(笑)
本当にトルネードみたいにゴロゴロしてて、一瞬叱ろうとしてたことを忘れますよ〜(^_^;)

ポン太君は悪戯しなかったんですね。偉いな〜。
やっくんは毎日の帰宅が恐怖です。頑張ります!
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR