ぴょこたんからの車購入?!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

あっという間にお正月休みも終わりまして、今日から初出勤のはずでした。

はずでした。


が、大晦日からやっくんがたまに前足ビッコをひいていて、治ったりまたぴょこたんしたり治ったり…。

昨日、1/3の時点では片足が上がりっぱなしになっていたので、これはまずいかも?と、今日は急遽レンタカーを借りて動物病院へ行っていました。

ちょうど病院へ行った時は症状が治まっていたこともあり、しっかり歩いていたので、「くじいたかぶつけたかかも?骨には異常ないでしょう」と、痛み止めをもらうだけですみました。

所要時間30分。
休み明けで混むかもとか、レントゲン撮るかもとか考えていたのと、レンタカーの最低金額で借りられるのが6時間だったので、8時から14時まで車は押さえていました。


んー。

んー。


前々から、やっくんが大きくなったいま、病院のときにいちいちレンタカー借りるんか?とか、実家に帰るとき電車にも乗せられないしどうしよう?
とは思っていたんです。


なんとなーく中古車情報も見てたけど、そのためだけに車買うのもねぇ…と保留。


でも、余った時間で、ちょうど昨日ネットで見ていた「SUV在庫日本一!」な、中古車ディーラーへいけるなーなんて思いまして…


ふらふら、千葉市へ。


買うならハスラーかジムニーがよかったんで、とりあえずその在庫を見せてもらう。
意外にも、ジムニーは荷台がフラットにならないのでハスラー…?

でも、ハスラー最近走り過ぎてるし、中古だけど高いんだよね…。


犬のケージ乗せて遠出したい、予算は100万くらいで、走行距離は5万キロ以内で…と伝えたら

まったくノーマークだった日産ジュークが出てきまして。


車内の天井が低いものの、荷台フラットだしなんかデザインもお洒落。
コンパクトカーだけどSUVだからがっちりしてるし…


ほー。

見積もり。


再見積もり。


なかなか希望予算に近付かないので、保証いりませんといったら副店長ががんばって保証を半額以下に値下げてくれて、そこそこ予算内。



即決(漢)。



レンタカーの余った時間で車買うとかどんだけ行き当たりばったりなのか。


でもなんか、愛着湧きそうな車でした。ジューク。


納車日まだ決まってないし、当然駐車場もこれから契約…。
年々適当度に磨きがかかる飼い主です。


というわけで!
お出かけできるようになったよやっくぅーん!!





「…頼んでないのにぃ」




本年もよろしくお願いします!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう~

やっくん、全然嬉しくないです!な顔(笑)
段々慣れてくるとは思うんだけどね~
これで関西遠征も出来ますね
お待ちしてますよ(≧∇≦)b
しかし、足はなんなんだろうね?
甘えのポーズじゃないだろうし•••イタズラしていて挟んだ!?

No title

おめでとうございます♪
買ったんですね、
うちもお父ちゃんの車を買った時に、甲斐犬2頭をフラットで乗せる、山に行けるが基準でした(笑)、その気持ち分かります~
長距離慣れてきたら、遊びに来てくださいね、

Re: おめでとう~

庵子さん

ありがとうございます! 新年早々思い切ってしまいました(≧∀≦) はーたらーくぞーー!
大好きな岡山へのドライブもできそうです。その時は途中で必ず立ち寄りますね!^ ^

原因は多分仰る通りです…。
今日、また新たな証拠写真があがりました。続きはブログで(笑)

須須かあさんへ

ありがとうございます! 買うとしても、も少し先のつもりが…タイミングとは恐ろしいですヽ(;▽;)ノ
車の基準、犬中心ですよね!(笑) フラットシート、譲れませんでした。

はい!益子陶器市とかも行きたいので、ぜひ遊びにいきますね。その時は遊んでくださーい!
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR