さっそく…

マニラの空港で乗り継ぎの時間待ちです。

飛行機に乗ってる間、母親からきていたメール。

***
今朝のファースト散歩 地獄の苦行だった。
途中で首輪がすぽっと抜けて一目散に逃げて呼べど叫べど遠くの方へ行ってしまって
やっと戻ってきても手を伸ばすとさあーっと逃げてしまうし。工事の人も手伝ってくれたけど捕まらなくて困り果てたら、犬を連れた女の人がやっくん、やっくんといいながら手伝ってくれて二人がかりで捕まえて首輪をセットしてやれやれっと思ったのもつかの間で又、すぽっと抜けて大騒動! 三回目に女の人がひもを1度首にくぐらせて、外れなくなったんだけど新しいリードを買ってくるわ。女の人も変えた方がいいって言ってたし。雨は降ってくるわ、愛の赤い上着は大きくてズルズル肩から落ちるわ、もう修行そのものだった

***

出国5時間たらずで冷や汗が止まりません。
や、や、やくもーーー!!!


しかし、母はまず疑いなくハーネスのつけかたを間違えてるな…

海外から写真加工で見本を送る娘。
とほほだよ。

「首に通したあと、脇に紐を通してカチッというまで留め具をとめます」



あと6日…大丈夫かな…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変やったね(^◇^;)
無事に捕獲できたから良かったけど冷や汗もんやわぁ

でもうちのオカンもハーネスつけ間違えてスポーンと抜けちゃったことが
追えば逃げるし、甲斐犬軍団が散歩中の時間やしで焦る焦る

諦めかけた時にウンコ(笑)
そして捕獲!
ウンコで捕獲はピィらしい(笑)

しばらくは、母さんはやっくんに振り回されそうだね
毎日、泣きメールが入りそう(;^_^A

庵子さんへ

コメントありがとうございます!
昨日は「お母さん以外はみんな元気です…」というやつれた感じのメールだったのが、今日は「お互いに慣れてきて、今日はハーネスも大人しく付けさせてくれた!」と、ウキウキした感じのメールがきました(笑)
飼い主がいない間に順調に絆を育んでいるようです。寂しくなんかないんだから_(:3 」∠)_

ピィちゃん、その捕まり方(笑)(笑)
どこかぽやんとしてて可愛いですよねぇ。いつか会いたいー!
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR